haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

鶏もも肉のたっぷり赤ワイン煮。

2020年03月26日 | 料理

もも肉が少し厚かったので下処理をして塩コショウをしっかり

サラダ油で皮を焦げ目がつくまで焼く

ひっくり返す、油がたくさん出てくるのでキッチンペーパーで吸い取る

赤ワインを入れて煮込みます

分かりにくいけど左から 砂糖・醤油・みりん を投入

ここからは動画で

 

色が濃いけど

皿に盛ったら

いいじゃないですか (^^♪

 

もう一品は岐阜のソールフード

イタスパ

誰も知らないけど

「 喫茶グリル ジロ― 」

の懐かしい味です

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸し切りの背割り堤防 | トップ | 流れに沿って、NO70 七曲橋。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ワイン煮 (ゲンゴロウ)
2020-03-26 18:35:08
おいしそう~!
晩飯前に動画をみてたらよだれがでそうになりました。
焼く音がよけいにそそります。
イタスパもおいしそう。
なんにも作れないオヤジからすればスゴイシェフです。
返信する
Unknown (hase)
2020-03-26 20:59:33
 忙しい季節になりました、花の写真は撮らないかんわ、自転車に乗るのでメンテは有るわ、もちろん夕飯作らんとカミさんに怒られるわ。
 今年も連休までに200km乗れる体をと、無駄にあがいております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事