haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

フレンチクルーラー モドキ 作ってみた。

2021年12月14日 | 料理

実は一回失敗していて

二度目のトライ

水とバターを一回沸騰させる

ホットケーキミックスを入れてこねる

ここの加減がムツカシクて

溶き卵を少しづつ入れて硬さを調整

・・・・・

焼き上がり

なんかうまくいったような

半分に切って

ミスド風に

いっぱいできた

【ミスド風フレンチクルーラー】

美味しいんだけど

ミスドにはほど遠い

何が足らないのか

また作ってみよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタを究める 23。 | トップ | キウイをもらったので。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃん)
2021-12-14 23:28:34
学生時代、バイトで作ってました。
粉を間違え、一袋分全部廃棄したこともあります(笑)

生地を混ぜるのは機械でしたが、卵の殻を入れずに両手で素早く卵を割ることと、水温と生地の温度はシビアに気にしてました。

美味しそうに見えます!!
返信する
Unknown (hase)
2021-12-15 19:27:27
じゃんさん こんばんわ

実はミスドの何年も食べた事が無くて、どんなんだったか忘れてしまって
ドーモ違うなと思ったわけで、もっとシュークリームのシューに近かったかと思ったのです。

作っちゃ食べでデブまっしぐらです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事