haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

十六ささげの②。

2024年07月30日 | 料理

パリがおもしろいですねー

連日の大逆転

馬術やフェンシングで日本がメダルを取っていいのだろうか

にしてもカッコいいのです

スケボー見てだけど何処に差があるのか一向にわかりません

スポーツは勝敗の基準がハッキリしてる方がいいのです

審判の裁量で点数を競う競技は別の大会にしてほしいと

常々思ってます

早い・遠くに投げた・高く飛んだ・投げ飛ばした・ゴールをたくさん決めた

など

そのうちe-sportなんかもオリンピックになったりして

泣きじゃくってるときのインタビューって

パワハラですよね~

 

さて夏野菜

前回イマイチで

もう一度と思ってたら

またもらえた

油で炒めて

ジャガイモだけ長めに煮て

ささげのシャキシャキ感を残す

味付けは

砂糖・みりん・酒・顆粒だし

ささげを入れて醤油を最後に

汁が少なくなるまで煮たら

十六ささげとじゃがいもの煮物

Cookpad

サッと茹どおししてお浸しが

定番なのがなんとなくわかるような

またもらえたら別の料理方を探してみよう

ま、😋😋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大谷君、よく飛んだ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事