haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

米茄子を食べよう!!

2023年06月14日 | パスタを究める。

旬だそうで

思わず買ってしまった

しかし、ナス紺が上手く出ないのです

おいといて

冷水を用意して

ピーラーで縞柄の輪切りと、大きめの乱切り

塩水であく抜き

水気を拭いて、片栗粉を刷毛で塗る

この方が的確に少量で、周りも散らからない

焼き目が着いたら

醬油・酒・砂糖・みりん

照り焼きソースですね

 

美味しそう

もう一品

パスタです、ランチョミートは先日の残り

香りが出たら一旦取り出す

ランチョミート・ナスの順で炒める

忙しくなって、画像なし

米ナスランチョミートのアラビアータ

米ナスの照り焼きと

ややこしいランチになりました

😋😋😋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷君がすごいので | トップ | 鍛え直しは、ほかにもあった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタを究める。」カテゴリの最新記事