haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

GR-24 フロントW化の取りあえず完成。

2016年01月13日 | ブリジストン グランテック
幾多の変遷を経て

4番目で完成かと思ったのですが、

      
3回シフトチェンジしたら曲がってしまいました、強度不足で太くすることに。

5番目で強度は足りたのですが、土台のネジ山が3/8だった事に気づいた、こんなダイスどこにも無い(汗)となって。

      
大がまいの末こうなりました、丈夫そうです。


チェーンラインも良さげで、

      
前から見ると、動かない様に4mmのキーが。

      
やや後ろから見ると、苦労のあとが(涙々)うかがえます。

テストランで100kmくらい走りましたが、フロントもリアもスパスパ決まって、
アウト・インでもイン・アウトでも干渉することなくそう快です。

次回はリアキャリアを紹介します。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからのスローガン | トップ | 左義長。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FDの苦労 (森のクマさん)
2016-01-15 15:13:18
FDスパスパ決まるようになって良かったです。
でもかなり試行錯誤されたんですね。
こういうのは出来上がりから本人の苦労が想定
しづらいのですが、私はとても良くわかりました。
情報を共有できればもう少し楽になったかと思うと
申し訳ない気持ちです。
返信する
安心してください (hase)
2016-01-15 21:35:22
楽しんでますよ!

結果、ディレーラの仕組みがよーく分かって、調整なんか簡単にできるようになりました。
位置とか角度とか、正月休みが10日間あったのですがずーっと格闘してました。

明日は工具をいっぱい持って輪行デビューです、またレポートしますので。

あっ、書き込み入れときます。
返信する
はじめまして (えいちく☆ヒデタケ)
2016-11-09 08:02:39
グランテック24が気になって検索したらたどり着きました。

フロントW化すごいですね〜!!!入手出来た時は宜しくお願いしますー またお邪魔します(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブリジストン グランテック」カテゴリの最新記事