幾多の変遷を経て
4番目で完成かと思ったのですが、
3回シフトチェンジしたら曲がってしまいました、強度不足で太くすることに。
5番目で強度は足りたのですが、土台のネジ山が3/8だった事に気づいた、こんなダイスどこにも無い(汗)となって。
大がまいの末こうなりました、丈夫そうです。
チェーンラインも良さげで、
前から見ると、動かない様に4mmのキーが。
やや後ろから見ると、苦労のあとが(涙々)うかがえます。
テストランで100kmくらい走りましたが、フロントもリアもスパスパ決まって、
アウト・インでもイン・アウトでも干渉することなくそう快です。
次回はリアキャリアを紹介します。
4番目で完成かと思ったのですが、
3回シフトチェンジしたら曲がってしまいました、強度不足で太くすることに。
5番目で強度は足りたのですが、土台のネジ山が3/8だった事に気づいた、こんなダイスどこにも無い(汗)となって。
大がまいの末こうなりました、丈夫そうです。
チェーンラインも良さげで、
前から見ると、動かない様に4mmのキーが。
やや後ろから見ると、苦労のあとが(涙々)うかがえます。
テストランで100kmくらい走りましたが、フロントもリアもスパスパ決まって、
アウト・インでもイン・アウトでも干渉することなくそう快です。
次回はリアキャリアを紹介します。
フロントW化すごいですね〜!!!入手出来た時は宜しくお願いしますー またお邪魔します(^o^)/
結果、ディレーラの仕組みがよーく分かって、調整なんか簡単にできるようになりました。
位置とか角度とか、正月休みが10日間あったのですがずーっと格闘してました。
明日は工具をいっぱい持って輪行デビューです、またレポートしますので。
あっ、書き込み入れときます。
でもかなり試行錯誤されたんですね。
こういうのは出来上がりから本人の苦労が想定
しづらいのですが、私はとても良くわかりました。
情報を共有できればもう少し楽になったかと思うと
申し訳ない気持ちです。