haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

環島の2、新竹~嘉義。

2023年11月26日 | 環島

ー 11日 ー

Bin Chen Hotel どこが?

左から奥に入るのですが

バス停で、結構ひとが並ぶんです

朝食付きで、雑穀おこわの具だくさんと

なんだかわからない白い飲み物

腹持ちが良かったです、ginnanさん残念でした

日本統治時代の建物で

今も使われている、市役所の前で

chuさん、エアー充填

基本、バイク軍団が出て来る前のスタート

土曜日でして、比較的少ない

 

向こうに風車が見えてきました

台湾海峡でたたずむ、オッサン

スケールが大きすぎて

上はプロペラ

青年にこの画角でとお願いしたけど

こうなってしまった

まだまだです

この後なかなかやってこないchuさん

Wi-Fiとパンクのトラブルみたいで

この駅で本日のライドは終了

券売機は日本語表記があるけど

悠遊卡があるので使うことはなかった

待ってても来ないので、置いてくことに

えらい早く台中に着いてしまった

ホテルの入り口はややこしくて、google画像

chuさん、夕飯の後、パンク修理のレッスン

したことが無かったみたいで

ー 12日(日) ー

日曜日って忘れてて、早く出たら

ガラガラ

台中の朝

旧台中駅、東京・大連・ソウルと同じ設計らしい

自転車はそのまま

やって来た列車に

そのまま

彰化駅から、ホテル集合でバラバラのライド

7elevenで充電

何が書いてあるかというと

「う〇こ拭いた紙は流すな」

台湾全土どこでもそうでした

日本製のヲッシュレットが普及すればいいのにね

警察・駅・コンビニなどがサイクリストのエイドステーションになってて

若いお巡りさんがシャッターを押してくれて

水までくれた、空気入れなども有るらしい

西螺大橋を越えて

西螺永興宮は祭り

こっちは、葬式?

祭との差は霊柩車が付いているかしか無い

国道1号線ですが、右から

自転車・軽バイク・車・車

で住み分けられ、極めて安全

追い風参考ながら 30km/h で走れる

嘉義の宿は

やや豪華

4,700円/人

無事そろって

夕飯

明日は終日自転車です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環島の1,台北~新竹。 | トップ | 環島の3、嘉義~枋寮。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環島」カテゴリの最新記事