晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

バタフライ合格!+特バ練習試合

2017-05-30 21:45:46 | 子育て
春っぺ、特バの試合があって、いつもより遅い時間に帰宅。
遅いおやつタイムです。
パン屋さんで買った“クロワッサンメロンパン”(って名前だったと思う)、メロンパン好きの春っぺに好評でした。

机の上に置いてあるご飯とか水、今日学校でもらってきたものです。
学校で保存してあったものがもうすぐ賞味期限が切れるので、低学年は白米+水、高学年は白米、ワカメご飯+水2本もらえたそう。
あーや、明日の晩御飯はこの白米を食べるそうです。
ちゃんと「いただきます」の15分前にお湯入れて作らなくちゃね。


今日はあーやはスイミングの日でした。
2か月に一度の進級チェックの日。
課題はバタフライ25mです。
今までの感じだと、なんとか25mは泳げるけど合格まではねぇ~って思っていたのですが、なんと、今日、合格!!
(多分、優しい先生だから。見ていてワタシは無理だと思ったし。)
おめでとう!だけど、進級後のクラスは泳げ泳げのクラスだから、これからが大変かも…。
体力ついていいと思うけどね。
頑張って、あーや!


春っぺは特バの練習試合の日でした。
見学に行ったママ友の情報だと春っぺも少し試合に出たそうです。
春っぺが帰ってきてから話を聞いたら、明後日の本番の試合のメンバーが発表されたんだけど、6年生が12人、5年生は3人選ばれたそうです。
5年生の上手な子順だと春っぺは4番目だそうなので、残念ながら選ばれませんでした。
来年に期待!ってことですね。
明後日の試合では大きな声で応援しておいで~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿