晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

暇つぶしにいかが?

2019-03-26 23:23:00 | 子育て
ヒマヒマ言う娘たちに
「図書館にでも行ったら?」
と声をかけました。
2人だけで行っておいで。

あーやはお気に入りの本(シリーズもの)の新刊が入荷されているんじゃないかと楽しみに行ったのですが、残念ながら入っていなくてややガッカリだったみたい。
でも6冊も借りてきました。
自転車で行ったので、
「自分で持って帰れるだけの冊数にしてね。自転車のかごにたくさん入れると危ないよ。」
と言っておいたのですが…。
あーやは全部自分で持つと言っていたようですが、春っぺが見かねて2冊手伝ったそうです。
優しいお姉ちゃんだこと。

本のおかげで少しは時間が潰れたようですが、春っぺはホントやることがないとぼやきまくり。
(そのおかげでお手伝いはよくしてくれます。)
何か春っぺが春休みにやってみたらいいものはないかと思い、
「タイピングを覚えたら?」
と言ってみました。
今はほぼ右手の人差し指だけで打つからね。
ローマ字入力だけど。
今日、ホームポジションを教えてみたけど、明日以降、練習するかなぁ?
いきなりタイピングソフトでは練習出来ないので、まずは“あいうえお かきくけこ…”をブラインドタッチで打てるようになるといいかしらね。
春っぺ、暇つぶしにやってみたら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿