晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

非常食のご飯は…

2017-05-31 22:34:23 | 子育て
「今日のあーやのばんごはんはこれっ!」
昨日もらってきた時から食べる気マンマン。


お湯を入れて15分待ったら…

出来ました!



ちゃんとご飯になっていましたわ。


晩御飯の時にあーやだけこのご飯を食べたのですが、いまいち食が進みません。
「おいしくないの?」って聞いたら、「うん…」という返事。

ワタシのご飯(炊きたてのもち麦入りご飯)と交換して春っぺと2人で食べたら、「まぁまぁじゃん。非常食のわりにはおいしいって!」と言う春っぺ。
たしかにちょっとぱさっとしているけど、ご飯がない時にこれでもあったら嬉しいよね。
以前ウチにあって食べてみた非常食のご飯もこんな感じだったわ。
五目御飯とかわかめご飯だと食べやすいだろうけどね。
ウチにも同じ非常食ご飯があり、一部期限切れだったはず。(確か3月…)
早く食べちゃわないといけないな。


今日も特バの練習だった春っぺ。
でも明日が本番の試合なので、選手の子だけみっちり練習し、その他の子たちはアップだけ一緒にやってあとは見学だったそう。
今日はあまり疲れていない春っぺでした。
明日は給食を食べたらあーやたちは帰ってきます。
春っぺは応援へ。
来年に向けていろいろ見ておいで。
そして一生懸命応援してきてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿