晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

タイピングの練習&最後の書き方教室

2019-03-27 22:37:09 | 子育て
今日は娘たちの部屋の整理をしていました。
床いっぱいに色々なものを広げてね。
自分たちで掃除機をかけながら頑張っていましたわ。
気持ちよく新しい学年を迎えることが出来るかな?


春っぺはホワイトボードに今日のスケジュールを書き込み(あーやの分も一緒に)、今日のやることをこなしていったようですよ。
計画立てるのが大好きな春っぺらしい。
そうそう、タイピングの練習もしたそうです。

Aiueo aiueo aiueo aiueo aiueo aiueo aiueo aiueo aiueo aiueo aiueo aiueo aieueo aiueo
Kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko kakikukeko
Sasisuseso sasisuseso sasisuseso sasisuseso sashisuseso sashisuseso sasisuseso sasisuseso sasisuseso sasisuseso sasisuseso sasisuseso sashisuseso sashisuseso
Tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto tatituteto

ってな感じで練習していましたわ。(↑これは実際に春っぺが打ったものをコピペしてみました)
あいうえおに慣れたら無料で出来るタイピングソフトで遊びながら練習するといいかもね。
イマドキはなんでもスマホやタブレットを使う時代になったようで、新卒の子の中にはブラインドタッチが出来ない子もいるそうな。
卒論もタブレットで仕上げたんですって。すごいのね。
まぁ、まだまだキーボードを使うことはあると思うから、覚えておいて損はないんじゃないかと思うけど。


夕方、娘たちは書き方教室に行ってきました。
あーやは新しい課題に変わりましたが、春っぺは毛筆の清書をしてきました。
今日が最後の書き方教室です。
最後だからか、しっかり練習してきましたよ。
約6年間、先生にお世話になりました。
春っぺもよく頑張りました。
お疲れさま。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイピング (かっか)
2019-03-28 06:50:39
大文字の入力できない大学生もいっぱいいるよぉ。。
返信する
PC (春っぺママ)
2019-03-28 22:03:12
で文章を打つことがないのかな。
だんだんキーボードで打つことがなくなるのかな…。
返信する

コメントを投稿