晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

水泳大会

2012-08-25 23:08:45 | 子育て
今日は幼稚園の水泳大会でした。
朝8時10分~30分の間に登園という指示だったのですが、8時10分に着いたらすでに駐車場は8割ほど埋まっていましたわ。
みんな気合入ってるなぁ…。


最初に男の子、その後女の子の予選。
春っぺの順番がきました。


あれれ!?
出だしから斜めに進みだした春っぺ。



先生が一生懸命まっすぐ進むよう誘導してくれたのですが、どんどん斜めに進み続け横の壁にぶち当たってしまったわ。
結果14m完泳出来ず。
泳いだ距離としては14mくらい進んでいたんだけどね~。
ゴールには届きませんでしたわ。
残念!
春っぺ、この後相当凹んだ顔していましたわ。


男の子も女の子も結構14m泳ぎきる子が多くてビックリしました。
1位になった子は男の子も女の子もすっごく早い!
幼稚園児でこんなに泳げる子がいることに驚きましたわ。
でも泳げる子も泳げない子もそれぞれ頑張っていましたよ~。



最後はお遊びタイム。



表彰式をしている最中。
ワタシが場所を移動して春っぺのそばに行ったんだけど、春っぺ、ワタシに気づいてもニコリともしないの。
完泳出来なかったことが相当悔しかったみたいね…。


これで幼稚園でのプールは終了。
お疲れさま~。
明日からは31日までは幼稚園もお休みです。
9月からは運動会に向けてその練習に力が入ることでしょう。
まだまだ幼稚園の行事は続くのだ。


夕方ウチの前で少し遊びました。

最初あーやを乗せていた自転車、あとから春っぺが乗っていましたわ。
サドルを一番低いところまで下げているので、さすがに漕ぐことは出来ません。







この水鉄砲、野良猫を追い払うためにダンナさんが買ったもの。
春っぺ、すっかり気に入ってしまいました。



ずっとタモ持ってトンボを追いかけたり、水鉄砲で遊んだりしてましたわ。



たくさん遊んだらお腹が空いたのか、晩御飯はモリモリ食べた2人でした…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿