晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

サプライズ大歓迎!!

2012-08-24 22:25:16 | 子育て
日傘をさしてどこへお出かけ?


今日の午前中は暑かった~。
でも特に予定のなかった今日、あーやと何して過ごそうか…。
考えた末、お昼ご飯を調達するという目的で最寄り駅そばにあるパン屋さんまでお散歩することにしました。
でもあまりに暑くて、目的を達した後はワタシが抱っこして急いでウチに帰りました。
熱中症になっちゃうよ。


そんなヒマヒマは感じで過ごすはずだった今日の午後、お友達が遊びに来てくれることになりました!


チビッ子勢ぞろい。


以前勤めていた会社の先輩Hさんと同期Kさん、その子ども達です。
久しぶりに会うと、子ども達の成長に驚きますわ。
あーやもお友達が来てくれるのを楽しみに待っていたんですよ。
ワタシ的にはあーやと同学年にあたる子が2人いたので、それぞれ何して遊ぶのかな?興味があるのはどんなことかな?と見ているのが楽しかったです。
チビッ子たちの中で唯一の男子、Eくんはやはり男子!すっごく元気よかったですわ。
男の子のママは体力勝負だなぁ…と改めて感じちゃった。
(ワタシと同い年のKさん、頑張れ!)
あーやより1ヶ月お姉ちゃんのMちゃん、会うのは赤ちゃんの時以来だったのですが、すごく女の子らしく成長していてかわいらしかったぁ。最初は大人しい感じだったけど、帰る頃になったら元気いっぱい。ウチに慣れてくれた頃にさよならするのは寂しいなぁ。
年中のAちゃんは春っぺが幼稚園から帰ってくるのを楽しみにしてくれていました。
あいにく遅い帰りだったので少ししか遊べなかったのが残念。
多分春っぺが休みのときだったら、女子らしくかわいいものグッズをいろいろ引っ張りだしてきて遊べたんじゃないかと思うんだけどね。今日は大半はチビっこたちだけだったから少々退屈させちゃったかもしれません。ごめんよぉ。

「思いついちゃったんだけど…遊びにいってもいい?」っていうメールを今朝もらった時にはビックリしたけど、こんな楽しいサプライズは大歓迎!
連絡してくれて&遠いところまで来てくれてありがとう!!


さて春っぺ、夕方バス停に迎えに行ったらなんだか機嫌がいいの。
今日はプールで14M泳げたんですって。
明日は水泳大会。
本番も泳げるかしら?泳げるといいね~。
明日が楽しみだと言っていた春っぺ、少々興奮気味なのか、今夜の寝つきはよくなかったです。
あーやは遊びすぎたせいか、こちらも時間がかかりました。
さぁ、明日の水泳大会に備えて今からスイミングキャップに名前のゼッケンを縫い付けるお仕事をしますわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿