晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

特バ、優勝!

2017-06-01 22:58:23 | 子育て
あーやの大好きなナス。
自分で切りたいって。

まずはシマシマになるようかわをむいて~



包丁で切りました。
塩水につけておいてね。


この後、オリーブオイルで炒め、ミートソースとチーズをかけてオーブンで焼きました。
ワタシはチーズたっぷりが好きだけど、あーやはチーズはなくていいくらいだそう。
ナスとミートソースだけでいいって。
あらら。
晩御飯の時、美味しそうに食べていましたわ。



今日は13時半下校でした。
特バと特サ(男子はサッカー)の試合があったので。
残念ながら春っぺは試合メンバーに選ばれず応援だけとなりましたが、春っぺの小学校、5校で戦って、なんと優勝したそうです。
練習試合では負けたこともあるので、今年はどうかなぁと思われていましたが、みんなの頑張りで勝ち取った勝利!
選手も応援の子たちも一生懸命だったそう。(応援に行ったママがLINEで報告してくれました)
よかったね~!!
来年も優勝を勝ち取れるよう、また秋からの練習、頑張って!!
(来週からは特バ活動はひとまずお休みです。次は合唱クラブか?!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿