晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

また反対に…&図書室

2013-05-23 23:37:27 | 子育て
登園前にアサガオ&ヒマワリチェック。
アサガオ、また芽が出てきました。
アサガオもヒマワリも1箇所にいくつも芽が出てきたところは、間引いてやりました。
これで生き生きと成長してくれるかな?




「おかえり~」
「あや、のどかわいたから、おちゃのむ」
「どうぞ~」

「あ~や、何かヘンだと思わない?」
「?」



これよぉ。

また靴を反対に履いてきた。



「あはは。こっちのあしのが、こっちね。そしてこっちのあしのがこっちね~。」
って自分で笑って誤魔化しておりました。
いい加減に左右ちゃんと履いてくださいな。


春っぺ、先週くらいから時々学校の図書室から本を借りてくるようになりました。
春っぺの学校では低学年図書室と高学年図書室に分かれているのです。
棟が高学年と低学年に分かれているから図書室も分けているってことかな。
この図書の係りの先生が春っぺの担任の先生ということもあり、余計図書室に入りやすいのかもしれません。
折り紙の本や、アサガオの育て方の本、かいけつゾロリの本や、なぞなぞの本などいろんなものを借りてきます。
本の後ろの図書カードに名前を書くとかのシステムも気に入っている様子。
せっかくだから、いろんな本をどんどん借りて読んでくれるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞろり (かっか)
2013-05-24 05:50:11
懐かしいなぁ。。

うちにもいっぱいあるよ。
うちは低学年は家には持って帰れなかったから、それだけではあき足らずずいぶん買わされたよ(^^;;
まだ、いるんかなぁ。。
返信する
人気なのね (春っぺママ)
2013-05-24 22:01:03
ぞろりって低学年の子に人気あるみたいね。
結構シリーズで出ているみたいだから、買うのも大変だったねぇ。
春っぺはまだ“自分で図書室で借りられる”てことが嬉しいみたいなので、借りてくる本のジャンルはバラバラ。
今日は折り紙の本を借りてきたわ。
休みの日にやるんだって。
(もれなくワタシは手伝わされるってことだな)
返信する

コメントを投稿