晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

宿題その後

2013-05-24 21:55:36 | 子育て
朝、登園前のバス停での風景。
同じ年少の男の子、Tくんがあーやの姿を見つけると「あやちゃ~ん!」って迎えに来てくれたのよ。
かわいい♪



ベネッセのチャレンジ、今月はミニヒマワリのキットが届きました。
一昨日植えたものに、水遣りしています。
あーやも一緒に観察しています。


春っぺの宿題についてだいぶぼやきましたが、今日先生から返されたプリント(ちなみに“た”と“こ”でした)は全て花マルをもらえました。春っぺ、嬉しそうに見せてくれましたよ。
よかったね。
何回も何回も書き直したもんね。
それに気をよくしたのか、今日は学校で“く”と“そ”の練習を少ししたそうで、それも花マルをもらえていました。
ワタシが見ていなくても、お手本を見てじっくり書くことが出来たようです。
続きはウチでやって、月曜日提出するんだけど、今日は初めて喧嘩せずに宿題をしてくれましたわ。
ちゃんと自分でお手本を見ながら上手に書けました。
嬉しくていっぱいいっぱい褒めちゃったわ~。


あーや、今日の給食のメニューはカレーライスと青リンゴゼリーだったので、朝からすごく楽しみにしていました。
「パクパク食べたら、先生におかわりもらえるよん」
って話したら、今日は本当におかわりしてきたそうです。
すごいね~。
持ち帰ってきたスモックはカレーを垂らしちゃった跡がいっぱいでしたが、モリモリ食べたなら許しちゃうわ。
今日はおトイレも失敗せず、帰りの靴も正しく履けていました。
ただ、疲れたからだと思うけど、どこか機嫌が悪く、ウチに帰ってきてから春っぺと喧嘩ばかりしていましたよ。
土日で体を休めてまたニコニコあーやになって欲しいものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿