はるのしん

女、妻、鬼嫁、ママのつれづれ日記

明るい家族

2006-10-23 23:56:52 | つぶやき
今日はリュウ君ママの誕生日だったので、我が家で夕食をいっしょに食べて
バースデーケーキも食べた
リュウ君パパは平日は帰宅が夜中なので、何だか自分と重なって
誕生日に息子と二人でどことなく寂しい食事をしていたことを
思い出すと、一緒にお祝いがしたくなってきたのだ。

実はリュウ君一家とは昨夜も夕食を共にした。
これは以前から“いつか行こう!”と約束していたのが実現したのだ。
夫も交えてお互い一家で交流!というケースは我が家では結構珍しいかも。
しかも人見知りしやすい夫が積極的に“行こう”というのはかなり珍しい。

リュウ君一家の何が私達夫婦を惹きつけるのかと言うと、
“素直な明るい家族”だからではないかと思う。
屈託のない笑顔、素直に喜んでくれたり心配してくれたり。
夫は何回か挨拶程度にしか会っていなかったが、それでも伝わるくらいの
雰囲気の良い家族。

我が家はどちらかと言うと感情を表現しにくい家族ではないかと思うので
(ケンカはよ~く表現していますが…)あの明るさは見習いたいと思う。

やっぱり人は笑顔が多いほど人を惹きつけるのだなぁ、と自分の心を観察
してみて感じた。
“笑顔”“素直”我が家の息子にもしっかり身につけてあげたいと思う。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう(^-^) (ギャランドゥの妻)
2006-10-24 16:32:09
本当に嬉しかった!由貴さん家族のお陰だよ!私は東京に来てから時々泣きそうになる。つらいんじゃなくて、嬉しくて。夫の仕事は東京に転勤してから本当に忙しくて、淋しくなってしまうはずだった東京ライフ、夫には悪いが本当に楽しい。由貴さんに出会えてよかった。心からありがとう。ウチはいい家族かどうか分かんないけど、昔から描いてた幸せ家族を実現できてるな・・って思ってるんだ(^o^;ヘヘヘ
返信する
すごいじゃん! (yukking)
2006-10-24 22:58:56
昔から描いてた幸せ家族を実現できてる…

スゴイよ!

私なんて、両親の良いところは真似できずに、

子供ながらに嫌だな~と思っていた事ばかり

実践している気がする…

でも始まったばかりだからうちもギャランドゥ一家を

見習ってみます!
返信する
Unknown (J型ギャランドゥ)
2006-10-25 03:28:02
はる君一家に出会えて本当に幸せですらい。正直な気持ち。こちらこそありがとう。7月27日の夜。そう、初めてこの界隈を訪れた日、妻は「道は狭いし薄暗いし環境は最悪、ここで暮らす自信ない」と肩を落とし、東京ライフに大きい不安を抱えとったんよ。ところがところが、数日後には「近くの美味しいお店を教えてくれる親切な人と会った」と屈託なく笑い、その後はどんどん表情が明るくなっていったっちゅーの。そのときの妻が書き残した手紙、今でも保管してますらい。

本当は川崎市に住む予定だったんよ。ところがところが、上司の肝いりで「勤務地から遠いし、住居、変えたから・・」と勝手に居住地を変更し、言われるがままにこの地にやってきた。その上司は仕事上は憎たらしいヤツだけども、この偶然をもたらしたという点では恩人。はるのしんさん、ありがとう。今度は鍋やりましょう。
返信する
鍋やりましょう♪ (yukking)
2006-10-25 23:38:58
上司を始め、世の中出会う意義のない人はいないという

ことでしょうかね。



我が家でもギャランドゥさん一家の話題はよ~く

上がっているので、主人はもちろん実家の両親

妹までが知っていますよ~(^^)

そして、少しでもギャランドゥさん一家の

お役に立てているようなので嬉しいです。

単なるお節介オバさんと言われそうですが…



我が家では冬は何回鍋を囲むか分からないくらい

鍋ばっかりやっています。

良い季節になってきたので、是非次回は鍋やりましょう♪

返信する

コメントを投稿