はるのしん

女、妻、鬼嫁、ママのつれづれ日記

誘惑

2007-06-23 22:32:11 | つぶやき
ヤバイっす。
やってきました、魔のシーズン。

毎日届くセールのハガキ。

普段は買い物欲がそんなにないのに、
『セール』『○○%オフ』『会員限定』『ご優待セール』
こんな言葉についつい心は動かされ…

最近気になっていたお店から
『メンバー先行セール!店内40%オフ』
なんてハガキが届いた。先行だと30%~50%オフと
銘打たれるのがほとんどで、行ってみればほとんど30%オフ
というのが多い気がするのに、最初から40%オフと書かれると
行かねば!と使命感すら涌いてくる。

と言う訳で、一応稼ぎ手の夫も連れてショッピングへ。
いない所でけっこう買うのと、いる前で買うのとでは
同じお金を使っても罪悪感が違う。
しかも、
“これは?”
なんて着て見せて、
“良いんじゃない?”
なんて言わせた日には、
“ま~着ていく所もないから、いらないか…”
なんて言ってみると、
“なんで?買えば良いじゃん!”
なんて来るわけだ。

…という事で、買っちゃった。
“もう、今年はセールは行かない!”
そう心に誓って。

調子に乗って買い物するのは良いのだけれど、
我が家の場合、この後それに乗っかって調子に
乗る奴がいる。

夫。

案の定、私の買い物の後に向かった場所は、メンズコーナー。
“これは?”
なんて気になるのを持ってくる。
もちろん、普段夫に対しては財布の紐を硬く握っている私でも
買うのを止めることはしずらい。

主婦って重労働だと言われているけど、目に見える物での
報酬はない。
要するに金を入れていないので、夫と対等に使ったとしても
ちょっぴり心苦しい。
思わずi-modoでバイトの検索。
月5万のバイトが出来れば、買い物、ランチ、へそくり貯金?
も出来るのに…

たかが5万、されど5万。
今の生活の中で稼げる仕事はほとんど見つからず…

現実に戻って、まずは来月の支払いを考えて、締めるところは締めて行こう!
来月スタートのバーゲンには行かないぞ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギャランドゥの妻)
2007-06-25 10:50:47
私は今月はとっても節約しました。・・というわけでバーゲン張り切らせていただきます(o≧∇≦)o

一緒に行こうね!←誘惑
返信する
Unknown (yukking)
2007-06-25 14:18:39
せっかく節約したのに、やっぱりバーゲン行っちゃうの?
どうか、節約分を超えたバーゲンshoppingに
なりませんように(^^)
バーゲン後のランチくらいは付き合うよ~

返信する

コメントを投稿