はるのしん

女、妻、鬼嫁、ママのつれづれ日記

目標はスッキリ、サッパリ

2010-01-21 13:05:45 | つぶやき
昨日、今日ととっても暖かくて
春の何かを始めるウキウキした気分になる。

夫の仕事が不景気のあおりを本格的に受けてきて
そろそろ私も働かないとならない事情もあり、
とりあえずアスミンの託児登録をしてみた。

近所に今まで気軽に預ける託児施設がなかったのだが、
私立の保育園が旧園舎を利用しての託児所を開設したので
何かの際には安心して預けられそう。

はーくんのランドセルをやっと買った。
幼稚園のかばんは現在3代目、きっとランドセルだって
大切には扱わないだろうから、安いので十分…
そう思っていたのに、色々見て、機能の説明を受ければ
やっぱり納得いくものが欲しくなって
じじ&ばばに、はーくんもママもパパも全員一致で気に入った
素敵なランドセルを買ってもらった。

なるべく毎日、一つ一つやらなくてはならない事を片付けて
手帳のメモを一つずつ消している。

そうやってスッキリ、サッパリしているけれど、
笑わなくちゃいけない所で笑えなかったり、
社交辞令の一つが言えなくて
もっと器用に生きれればいいのになぁ。

しがらみなんて断ち切る勇気を持てる強い人になれたらいいのになぁ。

そんなことでなんだか、スッキリ、サッパリできない今日この頃。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿