はるのしん

女、妻、鬼嫁、ママのつれづれ日記

うーたんパパ安らかに・・・

2010-01-15 22:27:11 | つぶやき
先日、友人の旦那さんが亡くなりました。

お通夜、告別式と参列させてもらいましたが、
いまだに信じられません。

はーくんと同じ年の一人息子を、目の中に入れても痛くない!
というほど、溺愛していて、色々な行事にもとっても
良い感じで参加していて、私たちママ友達にもとっても気さくで
どこにいても声を掛けてくれるし、
こちらも声をかけやすいパパでした。
それゆえに、訃報を聞いた誰もが単に『ママ友の旦那さん』
というくくりでは収まらないほどの驚きと悲しみに包まれました。

お祭りなどに一緒に行っても、カメラを持っていて
さりげなく息子さんの姿を撮っていて
こちらもほのぼのした気持ちになる光景を何度も目にしました。

子育てに口を出すパパはいても、ママ達の中に自然に
自然に溶け込んでいるパパはなかなかいない、
その貴重な理想的なパパでした。

家族が本当に仲が良くて、2人の愛情をたっぷり受けた
息子さんも本当に素直で可愛くて、
訃報のメールを受け取った時は
事実を飲み込めず、私が動揺して泣きだしてしまい
最後のお別れを済ませた今でも、信じられない気持と
ママ友達の計り知れない悲しい現実と、
息子さんのことを思うと、ただただ切なくて、
涙がこぼれます。

車の走行中に、直前に入れたセルフスタンドのガソリンがどこかに飛んでいて
それが気化し、静電気で発火したのでは、という
非常にまれなケースの火災による火傷により
命を奪われてしまいました。

私はママ友達である彼女に、色々な話を聞いてもらって
慰めてもらったり、励ましてもらったりしてきたけれど、
こんな大切な時に、何の力にもなってあげられず
本当に歯がゆい思いです。

受験シーズンということもあり、どうしているかな?
そろそろ連絡してみたいなぁ、なんて年末からずーっと思っていて
結局頭の中で思っていただけで年が明け、
実はその時に彼女は旦那さんの看病で病院に付き添っていたと知り
気持ちばかりで行動に移せなかった自分を反省しています。

やっぱり、気になっている時はちゃんと大切な人に連絡をしよう。。。

”これから2人で頑張って生きていきます”
彼女は、そう力強く喪主挨拶をしました。

友人として何ができるのだろうか。。。



旦那様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joyjoyの旦那です)
2010-01-23 13:30:57
ご無沙汰しています。
うーたんパパの訃報に驚きました。
広場を辞めて以来うーたんには会ってないけど
同年代の親としてとても悲しく思います。
何かしてあげられるわけではないけど、公立の小学校に進学するならきっと同じ学校になると思うので、応援できればと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (yukking)
2010-01-27 16:12:02
☆joyjoyさんの旦那さん
ご無沙汰です!
本当に、同年代の親として、悲しいですよね。
同じ時期に子育てに奮闘した仲間として、
これからも力になっていきたいですね。
 
返信する

コメントを投稿