はるのしん

女、妻、鬼嫁、ママのつれづれ日記

戻りました!

2012-01-09 13:38:30 | つぶやき

いつもは学校や幼稚園の長期休みの際は
何だかんだ言って、始業前日の夜中に長野から戻ってくるのが常ですが
このお正月休みは迎えにきてくれた夫の仕事の関係もあり
始業開始の前日の今日は自宅にて過ごしています。

田舎のお正月ならではの祖父母やめったに会えない親せきとの交流も
たっぷりして、お正月料理、雪遊びを堪能して過ごす事ができました。

帰省すると、恒例なのが車いっぱいの荷物のお持ち帰り。
持って行った荷物より、軽く3倍にはなっています
いつも本当に全ての荷物が乗りきるのかドキドキするほど。

日用品や食料品を買ってもらったり、(←甘えさせてもらってます)
帰る日には普段、自分ではしない揚げ物をしてもらって
翌日の食事は間に合うくらい持ち帰らせてもらったり。
田舎だと車で移動できるので、色々なお店に気軽にいけて、
しかもリーズナブルな物も多いので、ついつい買い物も多くなります。

じゃがいも、大根、白菜、ネギ、リンゴ…ジジやおじさん、ジジの友達が作った
農作物も箱単位でお持ち帰り!

そして、今回、ババ作のものは自家製野沢菜の漬物、たくわん、お味噌。
やっぱり、買った物とは味が違うんだなぁ~。


充電たっぷりさせてもらったので、次の春休み(?)まで
またガッツリ家事に育児にお花の教室&勉強に頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿