TEAM HAYASAKA

GW2019 大鬼谷オートキャンプ場キャンプツーリング 3-2

31.4.28(日)
おはようございます。

朝のキャンプ場の様子

最近のキャンプ場は、オシャレなテントが並んでいる。
昨夜、薪が湿っていて火の着きが悪かったので、薪をノコギリで半分にカットしていく。

携帯用のノコギリでかなり労力を要するため、切っていくうちに体が十分温まってきた。
火着きの悪い薪は、こうやって身体を温める方法をもあるんだなと新しい発見をした。

ツリーアドベンチャー
地上8メートルの高いところに設けられた足場から、命綱を着用してロープの梯子などを伝って木と木の間を渡り歩く。

マウンテンバイクコース

アスレチックやヤマメのつかみどり、林道や露天風呂など、子供たちが楽しめそうなものが揃っている。

とても広いキャンプ場である。

管理棟の横にあるツリーアドベンチャーのスタート地点

広すぎてAサイトエリアの方には行かなかったが、ツリーハウスやログハウス、貸別荘などがある。
自分たちのサイトに帰って、タープのレイアウトを変更し気分転換を図る。
<変更前>

<変更後>

連泊で片付けの必要がないため、今日は周辺の観光に出掛ける。
高野ICが近くにあり、松江自動車道を使えば松江や出雲も近い距離にあるが、有名な観光地は超混雑していること間違いなし。
今回は下道を、時間をかけて優雅に走ることにしよう。

今日の行き先は、安芸高田市にあるちょっと渋めの<神楽門前湯治村>。

さあ、神楽を観に行こう!

                                                 続く



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事