見出し画像

TEAM HAYASAKA

淡路じゃのひれオートキャンプ場に行く!

2023.8.26(土)

異常な暑さが続くなか、とてもじゃないがキャンプには行けないと思いながらも、体のどこかが自然との触れ合いを求めてくる。
まあ言い換えれば、
暑いのは嫌だがどうせ暑いのなら、
仲間とともおいしいものを食べながら、自然に囲まれて暑さを忘れるほどビールを飲みたいというだけの話である。


もうそろそろ9月
夜は涼しいのではないか?
そんな期待を抱きながら、いつもの仲間に声を掛ける。
今回はWKさんが参加

大阪と松山の間ということで、<淡路じゃのひれオートキャンプ場>をチョイス。
南あわじにある現地で、14時頃WKさんと合流予定。
11時に出発
阪神高速3号神戸線はいつもの通り渋滞
プレ王(スバルプレオ)でゆっくり走りながら、京橋SAで休憩


現地には13時40分頃に到着
15分後にはWKさんも230キロの行程をノンストップで無事走破して到着した。
合流

本日のサイト

まずはタープをたてて日陰を確保





ありえないほど大量の汗をかいたので、まずは近くの温泉ゆーぷるで汗を流す。

さっぱりした後、イオンで買い出ししキャンプ場に戻る。



待ってました、この時!
この瞬間のために、テント設営で汗をかき、温泉で汗を流しさっぱりする。
温泉上がりの最高の一杯!
 









牛タンの塩焼き

星も綺麗な淡路島

調味料ほりにしを使った鶏のもも焼き 茄子と椎茸ぞえ



WKさんがスパニッシュオムレツを作ってくれる。
お~ おいしそう!
いろいろな具材が卵のフワフワにはさまれて、それぞれなんとも言えない食感と旨味を醸し出す。
そして、テーチャーズのハイボールが進む。



寒くはないけど焚き火
見ていると落ち着く




8月ももうすぐ終わるというのに、暑すぎて寝苦しい夜になった・・・。

翌朝
いい天気!
あらためて散策すると
かなり広いキャンプ場





今日はサップボードの体験を9時に予約しているので急いで片付ける。
ちょっと遅くなったが、なんとか間に合った。

サップボード
90分 6,000円

慣れるのに少し時間が掛かったが、なんとか湾内を立って漕げるようになった。
90分は我々オジサンにとってはキツいと察してくれたのか・・・
長めの休憩時間は、穏やかな海に浮かぶサップボードに腰掛け、ローカルのインストラクターの方にじゃのひれの所以をはじめいろいろと地元情報を教えてもらう。

最後は休暇村南淡路で温泉に入って締める。
露天風呂で鳴門海峡大橋を眺めながら、体を癒す。

ここで解散!
WKさんありがとう!
また行きましょう!

次回はFUKUFUKUさんもいっしょにバイクで行けるといいですね!
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事