杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

月食

2011-12-11 09:06:02 | 日記
昨晩は月食でしたねー。

私たちも部屋から天体観測していました。

欠けはじめ


もうすぐ全部隠れます


分かりにくいけど、皆既月食!!
暗くて赤い月が見えました。


一生懸命写真を撮ったんだけど、うまく撮れないー!!
拡大しすぎてブレブレです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸恵)
2011-12-11 21:29:07
お久しぶりです。
めちゃめちゃ綺麗ですね。
私は空を見上げるも、乱視のお陰でお月様がブレブレに見えてしまい残念でした。
来週、杭州にいきまーす!およそ二ヶ月ぶりです。杭州も寒いですよね。。
返信する
幸恵さんへ (はる)
2011-12-11 23:22:26
昨晩は雲ひとつなくて、絶好の天体観測日和でした!!
本当に月がきれいにみえましたよー。

また来週いらっしゃるんですねー。
杭州ずいぶん寒くなりましたよ。
(それでも昨年よりまだ寒くない気もするんですけど)
暖かい格好でお越しくださいねー
返信する

コメントを投稿