杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

中国結び ほうき

2011-12-07 09:47:39 | 手作り ~家ご飯、お菓子 手芸など~
今週作ったものはこちらでーす。



なんでしょう?

右側が今回の課題

ほうきだって。

うーん。編み方も簡単だし、可愛らしさもいまいちねぇ。


左側は作りかけをやっと仕上げました。
白くて細い紐を先生がやっともってきてくれたのです。

でも、下の房が全然上手に作れないー!!!
あきらめてアレンジしちゃいました。

これは本物の鈴がついているので、ドアとかに掛けておくといいかもねぇ。


来週作る予定の作品を今日みせてもらいました。
可愛いし、作りがいがありそうな作品♪

最近先生がネタ切れぎみで、簡単ですぐ作れるものばかり作っていたのであまり創作意欲が沸かなかったのですが、今度のはがっつり取り組めそうな予感です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるさんへ。 (みき。)
2011-12-07 12:30:47
こんにちは。

手先が器用な人が羨ましいです。
私は、ネイルを塗っても、左手で塗る右手がぐちゃぐちゃ。ま、最近は、専ら、ジェルネイルでけどね。

本当に、はるさん、羨ましいです。
全くの異国で、習い事・・
凄い、行動力です。
私は、主婦じゃなかったら、引きこもりか、ニートです(^^ゞ

ほうきも可愛いですよ。
返信する
みきさんへ (はる)
2011-12-08 01:10:15
私もそんなに器用じゃありませんよー。
左手で塗るネイルは私も苦手です。

あと、ビーズもだめですねぇ。
小さい穴に糸が通らないのがいらいらしちゃって!!
編み物とかは好きなので、中国結びも性にあってるのかな。

ほうき褒めてくれてありがとうございますー。
人に褒められるとちょっと良く見える気がします(笑)
返信する
はるさんへ (usa娘)
2011-12-08 08:35:29
お久しぶりです。大連は最高気温マイナスになりました。今日は体感気温がマイナス17度の予報です。
かわいい作品ですね。
先生の見本を見せて頂いて、次にする作品を決めるんですが、「え~~~。」と思う作品もあります。
私もgooでブログを始めました。よかったら見てください。中国結びの作品も載せています。

http://blog.goo.ne.jp/usamusume
返信する
usa娘さんへ (はる)
2011-12-08 15:52:35
うわー、寒!!
杭州で「今日お天気悪いから出かけるのやめよー」とか思ってちゃいけませんね。

ブログ拝見します!
返信する

コメントを投稿