杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

東壹珈琲 EASTONE

2012-01-18 09:57:36 | グルメ
下沙でおしゃれなレストランへ行ってきました♪

場所は「六号大街十九号路口」というバス停から少し離れたところに見える茶色い建物。
これから開発されていくのだろうという広大な敷地にある真新しいビル群の中にその建物はありました。
まだまだ人通りは少なそうなエリア
こんな立地で採算取れているのかしら??


中に入ると、も~うゴージャス!!


素敵です♪

さっそくお昼ごはんに洋食のセットを注文。

まずはスープとトースト

トマトのピリ辛スープ。トーストはガーリックバターで。

そしてサラダ。サラダは野菜サラダと果物サラダから選べます。


メインは豚肉をチョイス

ソースは中華風の味でした。

最後に食後の紅茶。珈琲も選べます。


まったりゆったりすごせて、このメニューで89元。
サービスもきちんとしています。スタッフに笑顔があるのが好印象!!
洋食はやはり中国人好みにアレンジしてある味ではあったのですが、雰囲気が本当に良くてたまの息抜きで来るのにいいなぁと思いました。

下沙、あなどれません。
5年後、10年後が楽しみな場所です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるさんへ。 (みき)
2012-01-18 13:28:57
これで、89元??

今、元が安いから、900円位??

本当にお店、成り立つのか、心配ですね。

日本は、今、胃腸風邪が流行っており・・私も。今週末、英検なのに、どうしましょう・・
返信する
みきさんへ (はる)
2012-01-18 19:24:50
円高ですけど、1元12円で計算しても1000ちょっとかな。
中国の物価で考えたら結構高いです。
でもこの雰囲気のお店なら日本だったらもっと高いですもんねー。贅沢した気分になりました。

英検受けるんですね。
私は高校のときに受けたっきりです。
あの時詰め込んだ英単語は今はどこに…(苦笑)

風邪はやく治して、試験がんばってくださいね。
でも無理はしないように…。
返信する
フフフ・・・ (トングラミ)
2012-01-18 19:27:38
下沙もなかなかでしょう?

でも私はこういう素敵なレストランもいいけど、マクドナルドとかコーヒーショップとか気軽に入ることができるファーストフード店がもっとあればいいのに~と思ってるんですけどね。

あとは外資系スーパーがあれば文句なし!
返信する
トングラミさんへ (はる)
2012-01-18 19:59:39
いいお店だったねー。
外資系の会社が多いし、これからどんどんこういうお店増えるのかも!!
外国人が増えたらマクドナルドとかも進出してくるんじゃないかなぁ?
そしたら外資系スーパーも!!
なーんて、言っていてもそれらが揃う頃には違う土地にいるかもね

しっかし、今日も雨だね。昨日だけ奇跡的晴れて本当によかったよ。
返信する
お疲れさまです~ (JIZI)
2012-01-19 01:15:47
下沙までランチしに行ったんですか!?
時々お昼に注文していた日本食弁当が30元程度だから、下沙に住む大部分のワーカーさんたちにはベラボウに高い金額ですね。
7元の紙パック入り中華弁当に慣れてしまうと、89元は気軽に行けないかもしれません・笑
返信する
JIZIさんへ (はる)
2012-01-19 08:16:07
下沙の友達のところへ遊びに行ってきたんです♪
確かに普通の会社員には高いですよね。
でもここ、「シンガポール杭州科技園」の隣(もしかしたら敷地内?)にあるので、そこの上層部をターゲットに作ったんじゃないかなぁ。
実際利用客にはパソコンで仕事や商談(かな?)をしている方が数組いらっしゃいました。
でも中国人ばかりでしたけどね。
返信する

コメントを投稿