杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

アロマテラピー

2011-09-29 09:08:15 | 日記
アロマテラピーをはじめてみました。



お肌が結構荒れてきたので…。
夏の日焼けもすごかったしね。



なんて言うのは後付けで…


私が日本語を教えている方の職業がアロマテラピストなのです

で、授業のあと、ちょっと気になっていろいろ質問していたら、このセットを試用品としてくれたのです♪

あ、もちろん気に入ったらその後買ってねという一言つきでしたが


「効能いろいろあるよー。リフトアップ?しみけし?」などと聞かれたのですが、この辺は全部筆談とジェスチャー。
それでもなんとか交流できるものです。

アロマオイルも「これとこれとこれが美容にいいよー」と書いて説明してくれたのですが、中国語で書かれてもちんぷんかんぷん!
結局英語もまじえて会話し分かったことは「柑橘系」の何かとセロリの種(セロリシード)…あとはラベンダー、ローズも言ってたかな。

そんな感じで、私はリフトアップを希望し、彼女がブレンドしてくれたのですが、最終的にどれを使ったのかさっぱり分からないままでした


で、最近使っています。
お手入れは、最初に銀色のほうの水(フローラルウォーターかな?)を顔にシュッシュと吹きつけ、小さい瓶のほうのブレンドされたオイルを3滴手で取り顔に塗るだけ。
これ匂いは正直そんなによくないんですが、お肌がモチモチになっていい感じです♪

もう少し使い続けて良かったら購入を検討してみようかな…。
…高いのかしら?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるさんへ。 (みき)
2011-09-29 14:43:48
アロマ・・良いですね。

昔、主人の転勤で、一年間、静岡に居た事がありまして、その時、知り合った人から、アロマを紹介されて、アトピーが、酷い所にシュッシュッとかしてました。

リフトアップ・・女性って、化粧品、ヘアスタイル、ネイル等、男性より、大変ですからね。

私は、先日、ネイルサロンで、フレンチネイルにして貰った長ーい爪で、畑仕事で、シャベルで、えい!えい!ってしてて、見事に、爪が折れて、痛い。痛い。
返信する
みきさんへ (はる)
2011-09-29 20:23:36
最近、私はあまりおしゃれしてなくて…。
アロマをはじめて、匂いに癒されながら、「あぁ、こんな感じ忘れてたなぁ。ちゃんと女子力あげなきゃなー」と思っていました。

爪折れちゃったんですか!?
痛そうー。

でも見事な野菜が育ったら、そういう苦労も忘れちゃいそうですよね。
返信する
はるさんへ。 (みき)
2011-09-29 21:21:35
そうなんです。

爪、折れたんですが、ネイルサロンで、物凄く、分厚い爪になっていて・・折れてるのに、爪切りで、キレないんです。

女子力・・あげて行かないと・・ね。

私も、日々、努力はしてるんですが、畑仕事で、すっかり、焼けてしまいました。

とほほ。

野菜、育てば良いんですけどね・・

ブログで、色んな方から、コメント貰ったり・・素人なんで、助かっています。

yahooブログで、ファンが三人付いて下さいました。
返信する

コメントを投稿