杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

中国結び 蝶々の飾り

2011-04-15 09:33:09 | 手作り ~家ご飯、お菓子 手芸など~
今週の中国結び教室では盤長結びの蝶々を習いました。

こちらです。


一部難しい部分もありましたが、他は今までの応用といった感じで割りと簡単にできました。
2時間で二個作成。

あ、一番左の鍵の飾りは先々週の作品です。
先生にハートのビーズをもらってやっと完成しました。

携帯ストラップには長すぎたのでキーホルダーにしてみました。

ちょこちょことした作品が増えていきます。

作るのは楽しいんだけど、使い道が…
また何かにアレンジできないか考えてみよっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (meinai)
2011-04-16 10:42:03
はるさん、お久しぶりです!
お茶の産地めぐりなど精力的に活動されていてうらやましいです~
中国結びも、とってもステキです☆
ワタシはここ2週間ほどすっかり体調を崩し、
ちょっとトーンダウンしていましたが、
はるさんのブログで元気をもらえました!
はるさんも体調を崩されているようで…無理しないでくださいね。
返信する
meinaiさんへ (はる)
2011-04-16 14:21:49
お久しぶりですー。
体調崩されていたんですね。
今、アメブロが見られないので近況を知らなくて…。
あ、ピグは問題ないですね。

私はもう体調万全です!一晩寝ればすっきり。

また体調回復したら遊びましょうねー。今度は私がそちらへうかがいます。(…というか、行きたいです!!)

あ、茶畑に興味があったらおっしゃってください。公共バスの旅でよければご案内しますよ♪
返信する

コメントを投稿