杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

六和塔

2009-09-27 13:55:26 | 杭州 お出かけ、イベント
西湖から南、銭塘江沿いに六和塔があります。

ここは入園に20元、塔に登るのに10元かかります。

 

塔内はエレベーターはなく、階段であがらなければなりません。

外から見ると13階まであるけど、中は7階までです。(7階まででも大変疲れたー



塔の内部でふと天井をみあげると、こんな鮮やかな絵が!


そして上から眺める景色は、疲れのせいか、すがすがしく見えました。

風が心地よくて、気持ちが良かった



私が行ったのはまだまだ暑い時期だったから、汗だくで大変だったけど、これからならいい季節なのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿