“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

秋篠宮悠仁様の進学問題に関する算命学的考察(後編)

2022年03月12日 15時45分13秒 | Weblog
秋篠宮悠仁様はこの春筑波大附属高校(略して筑附)に進学されますが、
伝えられているところでは、秋篠宮ご夫妻のたってのご希望もあり、
3年後の東大進学を目指しておられるとのこと。

筑波大附属高校は2021年のデータによれば、
生徒数230名のうち現役で29名が東大に合格しています。
ということは、単純に考えれば230名中の上位30位までに入っていれば
東大に現役で合格できるということになります。

果たして悠仁様は希望通り現役で東大に合格できるのでしょうか?

実は悠仁様の大学進学に関していうとここに極めて重大な問題があるのです。
以下に掲げた悠仁様の命式とこの先の年運をご覧ください。


秋篠宮悠仁親王(2006年9月6日生まれ/15歳)

◇ 戊 丙 丙      龍高星 天庫星
辰 戌 申 戌  貫索星 鳳閣星 貫索星
巳 ―――――――  天庫星 龍高星 天胡星
天 戊 庚 戊
中 辛 戊 辛
殺 丁 壬 丁


2022年 壬寅(高1) 禄存星・天貴星  半会 天剋地冲 半会
2023年 癸卯(高2) 司禄星・天恍星  支合   △   支合
2024年 甲辰(高3) 車騎星・天南星 天剋地冲 半会 天剋地冲
2025年 乙巳(受験) 牽牛星・天禄星   △  合刑破  △ 

実は、辰巳天中殺の悠仁様は2024年から天中殺に入るのです!

ということは、悠仁様は天中殺の真っ只中で大学受験に臨むことになるのです。

天中殺の中での受験ってそんなに大変なの?――と思うかもしれませんが、
これはただでさえかなりの影響があるといえます。
しかも、その目標が天下の東大であるならば、
天中殺入り以前からかなり計画的に集中的に受験勉強をしなくては
東大の現役合格は難しいと考えなくてはいけないでしょう。

その点でクローズアップされるのが、
今回お茶の水女子大附属中学から筑波大附属に進学された時のような
特別枠による東大への推薦入学です。

実は東大は「学校推薦型選抜」という推薦入学制度を実施しており、
毎年100名ほどが推薦入学者がいます。

そして、2021年度は筑波大附属高校からも1名の合格者が出ています。

そこで、悠仁様はこの「学校推薦型選抜」の制度を利用して
東大にお入りになるということも視野に入れているものと思われます。

しかし、東大の推薦入学ともなると、
まず進学校である筑波大附属高校内においても
かなり最上位の成績にいないと学内での競争が激しくて、
かなりハードルの高いチャレンジになるといわざるをえません。

なぜならもし他の生徒をさしおいて無競争で悠仁様を推薦合格してしまうと、
必ずそこになんらかの意図的な操作があったのではないかという疑いが出て
問題化してしまう可能性があるからです。

要は悠仁様がこれからの3年間でそういう
疑問の余地を残らないような断トツ圧倒的な成績をあげればよいということになります。

その点においては、
おそらくこれからも東大教授クラスの家庭教師が悠仁様につきっきりで
勉強のサポートするという態勢が敷かれると思うので、
悠仁様の築附での3年間は文字通り“東大一直線”になるのではないでしょうか。

また、とにかく東大に入ることを目標とするならば、
悠仁様が東大のどの「類」を受験するのかによっても入学の可能性に差が出てくると思います。

現在の憲法下においては皇族が法学や政治学を学ぶことはなく
東大の文化一類を目指すことはないと考えられます。

伝えられているところでは
悠仁様はお父上の秋篠宮殿下のように生物学にご興味を持っているといわれていますし、
中学生の作文コンクールでの文才ぶりを見ると文学などの素養もあると思います。

そこで、数理法を使って悠仁様の学部選びの目安となる宿命的な適性を見てみました。

悠仁様の

  戌 申 戌 計 数 合計
甲 × × × × × ×
乙 × × × × × × 
丙 5 4 5 14 2 28
丁 6 7 6 19 2 38
戊 5 4 5 14 4 56
己 × × × × × ×
庚 8 11 8 27 1 27
辛 10 12 10 32 2 64
壬 10 9 10 29 1  29
癸 ×  × × × × ×

《縦線》水性(29)+火性(66)>《横線》木性(0)+金性(91)
・・・学問・研究に強いタイプ。創作活動、芸術活動などクリエイティブな領域でも力を発揮。

《西北》金性(91)+水性(29)>《東南》木性(0)+火性(66)
・・・国公立大向き

最も点数の高い干は辛金。
日干(戊土)×辛金=調舒星・・・哲学、心理学
または、陽占の中央の星は鳳閣星・・・マスコミ関係の学問、栄養学

数理法によれば、私立よりも国公立大学に行き、
研究や芸術関係の学科の専攻をされるのに向いています。
つまり、ちょっと意外ですが、
生物学など理系の学科よりも文系・芸術系の学科ほうが向いているということになります。

そして、ここで私から一つだけ提案があります。
もし悠仁様が純粋にご興味のある学問について学び、
その才能を伸ばしていくとしたら、
もちろん東大進学が最良の道だとしても、
東大にこだわることなく筑波大でも東京海洋大学でも農工大でも
ご自身が望まれる大学に進み学ばれるのがよいと思います。

さて、『渋谷の父ハリー』では、通常の対面鑑定、メール鑑定のほか、
skype、zoom、Facrbook、LINEなどによるオンライン鑑定も承っております。
いずれの鑑定を希望される方もお気軽に下記のホームページからお問い合わせください。

☆お問い合わせはこちらからどうぞ!
渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮悠仁様の進学問題に関... | トップ | 【4月の指針】周囲の動きに... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事