“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

謹賀新年!元旦の初日の出と富士山に願う!

2013年01月01日 19時23分02秒 | Weblog
皆様、あけましておめでとうございます。

僕の家のあるマンションは大田区の高台にあり、
丹沢山系を従えた富士山が非常にきれいに見えます。

また、同時に東側から上ってくるご来光を拝むことが出来ます。

というわけで、元旦の今日も朝からマンションの際にある
新幹線を跨ぐ陸橋のところには、
縁起の良い元旦の初日の出を見ようとする人たちが、
およそ100人以上も集まり、ちょっとした賑わいでした。

でも、実はそこから見る初日の出は、最近はややビルの陰からになってしまうのです。

ところが、ところが、大変に申し訳ないのですが、
たっぱのあるうちのマンションからは、これがほぼ絶景の初日の出が拝めるのです。

そこで、僕は今朝も午前6時51分に東方に姿を現した初日に手を合わせながら拝み、
家内安全と商売繁盛と、娘の合格祈願を行い、
その初日の出の瞬間をケータイに撮りました。

さらに、西方にうっすらと浮かび上がった富士山の姿もパチリ。

東京でこんな贅沢が味わえるなんてサイコーです!

それから朝風呂に入り、お雑煮作り・・・
う~ん、我ながらけっこう日本人しているじゃないですか!

思えば去年は、元旦に慌ただしく荷造りをして、シンガポールへ旅立ちました。
一昨年はハワイへ、そして、その前の年はオーストラリアへ・・・
だから、こんなにのんびり迎える正月は何年かぶり、本当に久しぶりです!

そして、午後からは、嫁さんの実家へお年始に出かけました。
いやはや実にのんびりとした和風の正月の過ごし方をしています(笑)

とその帰り、「明日は占いやってますか?」と、
ケータイに新年第一弾の予約の電話が入りました。

「はい、年中無休ですからやってますよ」
これをあっさり受けてしまうところが、僕らしい・・・

さて、2013年、今年は癸巳の年です。
癸は十干の最後、陰の水性で、巳は十二支の前半の最後の、陰の火性、
すなわち水(精神)が火(現実)を剋す水火激突の年であります。
ゆえに、世の中、必ずしも平安の年とはいきませんが、
一つの形が終わり、新しい状態が始まる年といえます。
畢竟、僕は世の中の新しい動きに期待したいと思います。

・・・てなことを年賀状に書きましたが、
年賀状をお出し出来なかった皆さんは、
これを持って年賀状の代わりとさせていただきます。

そうそう、実は今年の安倍総理の動向について、
僕はある“歴史的な符合”に気がついたのですが、
それは“近いうちに”書かせていただきますね。
この“近いうちに”は野田前総理のそれよりは早いうちにです(笑)

というわけで、本年もよろしくお願い致します。



☆インターネットより鑑定予約できます!
“渋谷の父”が大活躍する連載小説『不死鳥伝説殺人事件』も読めます↓↓↓

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大つごもりから去年(こぞ)... | トップ | 箱根駅伝と豊川稲荷と仕事始め »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事