“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

自身のことを含め世の中の森羅万象を占い師・運命学研究家の立場からつづります。

”みとちゃん”こと水卜麻美アナの結婚で「水卜」家に迫る重大な危機!?

2023年03月29日 20時32分49秒 | Weblog
俳優の中村倫也さんと電撃婚をした”みとちゃん”こと
「水卜麻美」アナの姓の読み方は「みと」でがなく「みうら」です。

おそらくはじめてこの「水卜」という姓を目にした人の99%は
「みうら」でがなく「みと」と読んでしまうのではないでしょうか。
ふつうは「水卜」の「卜」はカタカナの「ト」と思って読んでしまいますよね。

しかし、「水卜」の「卜」は漢字の「卜」であって、
「水卜」という姓は漢字の「水」と漢字の「卜」の組み合わせなのです。

たしかにこの漢字の「卜」は一見するとカタカナの「ト」と同じに見えますが、
このふたつの字を比べると微妙に違っています。
そもそも漢字の「卜」は動物の骨から生まれた象形文字で、
漢字の「卜」のほうが右斜め下に引く線が少し長いようです。

この漢字の「卜」の音読みは「ボク/ホク」、
訓読みは「うらな(う)/うらな(い)」、
このことから卜(うらな)って出た結果を口(くち)で伝えることを
「卜」+「口」=「占」と考えればいいわけです。

実は「水卜」という姓はもともと”水占い”をしていた一族が名乗って姓だといわれています。
一般に”水占い”というと京都の貴船神社や下鴨神社などが有名ですが、
この「水卜」姓の一族は雨の少ない香川県で
この”水占い”をして作物の豊作の祈願をしていたといわれ、
そこから分家して千葉県の市川市に移り住んだのがみとちゃんの一家、
現在、この「水卜」姓を名乗る人は全国に10人ほどしかいないそうです。
全国で10人! たったの10人ですよ! 
つまりこの「水卜」という姓はいまでは特別天然記念物的に希少な姓だということです。

しかも、みとちゃんの一家はご両親とみとちゃんと弟と妹の5人家族ですから、
おそらく全国には「水卜」姓の家族はもう一家族か二家族しかいないことになるわけです。

さらにいうと、みとちゃんの一家のうち
女性はお母さんとみとちゃんと妹さんの3人ですから、
みとちゃんと妹さんが結婚して姓が変わってしまうと、
もはやご両親と弟さん以外は「水卜」姓の人間がいなくなってしまい、
「水卜」姓にとっては危急存亡の時がやってくることになります。

う~ん、こうなると「水卜」姓の命脈は
みとちゃんの弟さんが結婚後いかに頑張って子孫を増やすかにかかってきますね
…って他人の家のことを勝手に論評するなって?! すみません。

ちなみに、「水卜麻美」から「中村麻美」となるみとちゃんの姓名判断ですが…

水卜麻美(4+2+11+9)=(天格)6画・(人格)13画・(地格)20画・(外格)13画・(総格)36画
中村麻美(4+7+11+9)=(天格)11画・(人格)18画・(地格)20画・(外格)13画・(総格)31画

「水卜」姓の場合は総格が36画と凶数ですが、
「中村」姓の場合は総格が吉数の31画となるため結婚して姓が変わるのはプラスです。
どちらの名前も地格の「麻美」という名は20画と凶数になりますが、
中村姓にした場合、総格(晩年運)が格段に良くなります。

皆さんの姓名判断もお受けしますよ! ぜひご連絡ください。

☆通常の対面鑑定はもちろん
メール鑑定およびskype、zoom、Facrbook、LINEなどによるオンライン鑑定もOKです。

☆鑑定のお申込み&お問い合わせ、また占い教室のお問い合わせなども、
 ホームページから入ってください。

渋谷の父  ハリー田西  “渋谷占い”

☆ホームページにうまくアクセスできない場合は、
  
  電話(03-6416-9045)かメール(harry.tanishi@gmail.com)でご連絡ください!





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【算命学私論】中村倫也さん... | トップ | 【4月の指針】 気分一新!明... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事