つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

改心の一撃!

2005年09月20日 21時23分28秒 | 私事ネタ
昨晩は参った。
久しぶりに机の上を掃除していたら,雪崩が起きた。
うず高く積まれた本の塊が,我がか弱き御足をめがけて崩れ落ちてきた!
マイスタージンガーの前奏曲を聴きながら,ハイテンションなところまでは良かったのだが。

「あぁっ!!」

という間に,526ページの書籍の角っこが親指に・・・・。
あれだけ積まれた本の中からよくまあ一番重い本が直撃したものだ。

「ぐぁ・・・」

みるみる内出血がはじまって,昨日は痛くて痛くて一睡も出来なかった(笑)

私の足を直撃したのはいみじくも憲法の本だった。
自己啓発も兼ねて,いつかやってやろうと手にしたままホコリをかぶっていた哀れな一冊・・・。

あまりにほったらかされたこの本の怨念が,ついに私を苦しめることになろうとは!
いやぁ。今もジンジンと痛くて仕方がない。
ジンジンジン・・・・。松原ジン♪
などと,歌っている場合ではない。
明日もこんな調子なら医者に行かなきゃ。

やっぱり,買った本は読んでやらんと復讐される・・・。
仕方ない。読もうじゃないか。

正に,快心の・・・。いや,改心の一撃になりそうだ!

最新の画像もっと見る