つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

菅沼ゆづきさんのコンサートに行ってきました!!【その2】

2005年04月13日 21時18分01秒 | 私の好きな演奏者
昨日の菅沼さんのヴァイオリンコンサートはホント,行って良かった。
久しぶりに生の音色をじっくり聴けて楽しい1日でした。ありがとうございました(^^)

さて,とはいうものの問題はコンサートが終わってからである。
11時少し前に東京について,コンサートが終わったのが12時50分くらい。
この段階で,東京での滞在時間1時間と50分。
いくらなんでも,折角,つくばくんだりからひょこひょこ出てきて帰るには早すぎる(笑)

「どこに行こうかなあ・・・」と思いを巡らすも不案内な東京である。
「ま,渋谷でも」と安直に決定し,とりあえずは渋谷のヤマハに向かった。

以前から音楽関係の書物を色々見てみたかったので,ちょうどいい機会だなと思いながら,道玄坂を上ると『第二火曜日閉店』の立て札!
あ~,なんたる不運!!
しばし,お店の前で呆然。
しかも,悪いことにいままでかろうじて我慢していた雨雲がしびれを切らせ,雨も降り出してきた。
渋谷のスクランブル交差点で濡れる私。
気を取り直そうと,ダッシュでタワーレコードへ。

タワレコで菅沼さんのCDがもしも出ていればと,探してみたが見つからず・・・。
もし,目撃情報お持ちの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
薄謝・・・はありませんけど(^^;

とりあえずタワレコでは,ウォフルガング・サヴァリッシュ指揮のCDを買い込んできた。
最近はサヴァリッシュに凝っている。
今晩も日本酒片手に,買ったばかりの新しいCDを聴こうと思う。
まずはベートーヴェンの7番から。
もちろん,「運命」も買いました。
「運命」フリークとしてはこの曲は外せませんでした(笑)

なぜサヴァリッシュかは,またの機会に!

昨日のコンサートに行かれた方,いらっしゃいましたら是非書き込みしてやってください

最新の画像もっと見る