つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

土浦はカレーの街

2008年04月15日 01時03分03秒 | 速報(携帯発)
土曜日の早朝6時15分からフジテレビで、知る人ぞ知る名番組があることを皆さんはご存知でしたか?!

その名も「おはよう茨城」("⌒∇⌒")

なぜか茨城県の番組なんです。
先週のこの番組では、つくば市のお隣、土浦市が紹介されていました。

つくば市は皆様ご存知の通り「パンの街」ですが(←そーなんです)、土浦は「カレーの街」なんだそうです。
放送されていたのは、ツェッペリンカレー。昭和4年、ドイツの大型飛行船ツェッペリンが世界一周の際に、土浦市に降り立ったことにちなみ、その飛行船を模したカレーがあるのです!
わたしも、食べてきました。写真がそれです。土日各30食限定。
美味しいので、土浦市に行かれた際はぜひお召し上がりください(^ー^)

最新の画像もっと見る