つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

ごっちんのコンサートに行ってきました!

2005年10月23日 23時41分42秒 | 邦楽/邦画
土曜日は大宮ソニックシティに行ってきました。
TXで南流山乗り換えで。
千葉って都会でもなく田舎でもない中性的な雰囲気が漂いますね。

それはさておき。
え?公演は何かって?!
今回は私の音楽の原点に回帰して後藤真希さんのコンサートに行きました(笑)

例年春・秋公演をしていた後藤さんでしたが,今年は秋コンのみ。
はほぼ1年ぶりのツアーです。
私もひさしぶりの参戦でした。

まず,会場について驚いたのは,客層の変化。
前に比べて女の子が増えたましたねぇ。
カップルとかで普通に来てます。
あややのコンサートがこーんな感じでしたよね?
ちなみに私の前の方にいたカップルはベタベタしやがっていたのですが,コンサートが始まると2人共に完璧な踊りを披露してくれました。お見事。というか,あまりに揃ってるので,正直背筋がゾクゾクと・・・・。

さて,今回の秋のツアーは全体的におとなしめの構成。曲目もステージも。
久しぶりのコンサートのせいか,足は痛むし,腰は痛いし,サイリウムは忘れるし(^^;
アルバム聴いてないから,出てくる曲がわからないし。
うーん。
やっぱり,アップテンポの新曲が欲しいなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄▽ ̄; (Idealist)
2005-10-24 21:47:52
当選しなかったやつだわ(T▽T)

3rdアルバム、世間ではどう言われてるのか知らないけど、個人的には結構好きで結構聴いてるんだよね。だから行きたかったんだけど見事に落選(TーT)ってか、もうFC解約しようかと思うぐらいのこの当選率の悪さ。10回ぐらい申し込んでるのに1回しか当選した事無いってどうでござんしょ?!( ̄▽ ̄;元々運が悪い星の元に生まれてきた運命なので仕方が無いのかもしれないけど(T▽T)



でも確かに、3rdはアップテンポの曲が少ないからコン向きでは無いかも...
返信する
ういっす! (つくつく)
2005-10-24 22:50:38
ideちゃん,どうもです。



1年ぶりのコンサートだったので実践感覚が鈍っていたのかもしれません。あの球団のように(苦笑)





>元々運が悪い星の元に生まれてきた運命なので

↑いやいやいや(笑)

梨華ちゃんネタの時の奇跡の数々はミラクルだと思いますけど!

いくら良席が当たっても,それには敵いません。

次のミラクルにも期待しています(爆)

返信する