みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

必修

2013-11-28 23:39:31 | Weblog

            

 中学生達は期末試験直前。頑張って!

 

試験前で練習していないピアノ。教室では

真剣に少しでも弾けるように・・ポロン・ポロン

勉強のし過ぎか?集中力が続きません。

教室内に一緒にいる同学年の友達と体育の

ダンスの話をしだしました。

「ダサいったら、ありゃしない」「笑っちゃう」

 

体育にダンスが必修になったニュースは

有名になっていたけれど、実際にどんな授業が

行われているか?私も興味深々。

聞いてみたら・・楽しい先生も大変ダネ

 

そして、もう一つ必修になった武道。

中学によって違うようですが、二人の学校は

相撲か柔道。女子だから、柔道が多いけど、

ほんの何回かの為に柔道着、買うの高い!

・・ってお母さんが言ってる~当然だネ。

 

皆の授業参観・・行きたいなぁ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格 | トップ | 喜寿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事