よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

老舗の洋食屋さんへ-三重県伊賀市

2011年03月17日 | 三重
さてさて、伊賀上野の古い街並みを散策していたワタクシですが
レトロなお店を発見しました


どーですか皆さん、昔からある時計屋さんでした。
古い時計だけではなく、カメラマニアには垂涎ものの古いカメラもたくさん陳列されていました
「どんな時計でも修理します」…そう書かれてあったのがいいですなぁ


この界隈は古い民家が多いため、家風呂のない長屋も多いようでして
銭湯を何軒も見つけることが出来ました
ただ、ここは今はもう営業しておらず、観光施設として活用されておりました。
『電氣湯』という屋号がいいですなぁ

さてさて、朝からけっこう歩きました。当然ながらお腹が減ってきましたよ

目指したのは、老舗の洋食屋さんでした


「欧風料理 ストーク」昭和31年創業の洋食屋さんです。

ワタクシ、好きな食べ物はいっぱいあるんですが、その中でも「洋食」は大好きなのです。
ハンバーグ、コロッケ、オムライス…メニューを見るだけでワクワクするのです


店内も「洋食屋さん」らしい佇まい…
店員さんの応対もとても気持ちよく、この日も12時前にもかかわらずたくさんのお客さんが来ていました。


どーですか皆さん、ワタクシは大好きなハヤシライスを注文しました。
銀の器がいいではありませんか


お肉もとろけるほど煮込まれていました


お味はどうだったか?
もちろん美味しかったです。また食べに行きたくなるお味でした。

欧風料理 グリル・ストーク…三重県伊賀市上野小玉町3076


某知事が「震災は天罰」という表現をしました。
もちろん長い文脈の中の一部分だし、彼が言いたかった意図も理解できないわけではありません。
しかし、なぜ今この時に、「震災は天罰」という言葉を為政者が使うことが出来るのか?
私はどんな意図があろうと、この言葉を使った知事を許すことが出来ません。
東京都民よ、この知事に四選を許すのですか?

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しました。
            よかったら「ポチッ」と押してやってください




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい。。。 (saeko)
2011-03-17 11:17:33
天罰とは、ちょっと驚きの言葉ですね。
今、辛い想いをされてる方に、どう聞こえたのでしょうね。

電池を10本2万円で売ろうとしてる人に、天罰が下ればいいと私は思っています。
弱みに付け込んだ人に、労わり、支え合うことを教えてあげたいです。
返信する
こっちでDie Hardの (LimeGreen)
2011-03-17 19:22:20
キリスト教の宗派の人とかにそういわれるんじゃないか、言われたら私は職場でぶちきれてしまうんじゃないかと恐怖していたのですが、まさか日本にいて日本の空気をすっているひとからそんな言葉がでるとはね。しかも公の場で。ひどすぎます。私は東京都にまだ籍が残っているのですが、投票することが出来ません。悔しいです。

私は震災の3日後でもまだ「へんてこスパムトラックバック」してきた人々に天罰が下るか来世がミミズになればいいと思っていました(笑)。
返信する
saekoさんへ (よっちん)
2011-03-17 19:51:06
弱みにつけ込む輩には
必ず天罰が下ると思いますよ。

ただ、今の若い世代には
「バチが当たる」「神様が見てる」
そういう言葉が通用しない。

それが悲しいですね。
返信する
LimeGreenさんへ (よっちん)
2011-03-17 19:54:15
あの知事の暴言失言は今に始まったことじゃないのですが
なぜかマスコミは彼をあまり批判しません。
今まではむしろ「ものを言う日本人」というようなアホな評価がなされていました。

彼の弟が有名芸能人(歌も演技も一流とは到底思えませんが)で
マスコミに影響力が大きいからですからですかねぇ。
返信する
Unknown (KYR)
2011-03-17 21:50:11
この知事は嫌いです。東京都民の方、よく考えてください。
よく暴言失言、聞きますね。
返信する
KYRさんへ (よっちん)
2011-03-17 23:38:09
なぜかこの男の暴言を
マスコミはあまり追求しない。
不思議で仕方がないです。

こいつが立候補表明したら
すぐに出馬しないと明言した
○国原も大したことないなぁと
思いましたよ。
返信する

コメントを投稿