あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

もんくんの職場体験。

2017-02-07 12:48:20 | 学校
中学校の職場体験。

放課後の三者面談や、事前の説明会に参加して、なんとか出れた。

中学生のうちにこんな体験できるなんて、いい時代だな。

もんくんが選んだ職場は、近所のドラッグストア。

普通にバイトとかで体験できそうなところじゃん…と思ったけど、本人の意志を尊重。

普通の暮らしが出来るようになりたいと願うもんくんにとって身近な場所で働くってことは、普通の暮らしのイメージとして憧れみたいなものがあったのかも。

品出しや、店内アナウンスなんかをやらしてもらったそう。

従業員働はみんな団地住まいのパート主婦ばかりらしい。

単調な作業をずっとして、退屈だけとこれが稼ぐってことか…と感じたらしい。

イモトが「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」って言ってたのが、すこし分かると。

そうだよ、楽なことばかりじゃないよね。

一緒に行った生徒さんは、もんくん含め5人。仲良しな子はいない。

でも、あんまり喋ったりしなくて済んだらしく、気が楽だったみたい。

毎日行ってる。

学校じゃなきゃいいのか。

いいや、家の外に出て、少しでも新しいことを感じてほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿