あめどんの晴れブログ。

中二病&糖尿病を発症したムスコ、もんくんとの毎日。

治療に、バキ様の力を借りる。

2017-10-25 16:38:56 | もんくん
指バッチンが痛かろうが

悲しくてイヤな気持ちになろうが

なんだろうが血糖値の測定はやらなくちゃいけない。

過保護だと言われても

子育て間違えてるといわれても

私はもんくんに測定しろって働きかける義務がある。

どんなにウザがられても。

声かけだと、ぶちのめしてやろうかと思うほど

ムカつく態度をとられてしまうので、

ラインでアピール。

もんくんの好きなバキの絵を加工してスタンプがわりに送ったら

まんざらでもない反応が返ってきた。




私自身、子供の頃酷いアトピーで

母はいい薬があるって噂をきくと

遠方まで出向いたり、お金をかけたりして、手に入れてくれて

私に飲ませたり塗ったりしてくれた。

私が苦い漢方を嫌がると

母が怒ってケンカになるってことが何度もあった。

あんたは病気なんだよ!しっかり治しなさいよ!

自分が母になった今は、あの時怒った母の気持ちはよく分かる。

でも、なりたくてなったわけじゃないアトピーのことを

怒られたり、可哀想がられたりするの、すごくすごく嫌だった。

自分のせいでキリキリしてる母を毎日見たり接したりする

ストレスが痒みの原因のひとつだったと、

母には言わないけど強く思ってる。



血糖値もアトピー同様、ストレスで悪くなったりするから

ネガテイブな気持ちになるような働きかけはしたくない。

時にはしっかりやれ!って喝を入れる必要もあるけど。

日々の働きかけは明るくしよう!難しいけど…




一生続けなくちゃいけないことだから

努めてゆるく楽しくしっかりやっていかなくちゃ。




ありがとうバキ様。力、お借りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿