QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

自分は年取った、と認識させるもの

2011-06-27 | 5.0 未分類
年取っている人ほど、これらの出来事は「ええっ、そんなに昔だったかにゃ~ん??」と感じるのかな。

ブライアンアダムスなんてしらな~い、なんていえない自分もかなりお年ね。

1. Windows XPは10年前の2001年に販売開始された
2. 最近のミレニウム(1000年期~西暦2000年)は10年前だった
3. ピアス・ブロスナンが最後にジェームス・ボンドを演じたのは9年前だった
4. 9/11から10年
5. 映画マトリックスは12年前、キアヌ・リーブスは今や46歳
6. マザーテレサとダイアナ妃、没後14年
7. マコーレーカルキンは今や30歳、映画ホームアローンは20年前の作品
8. ターミネーター2は20年前の作品、ジョンコナーの子供のころを演じたエドワードファーロングは今33歳
9. ショーンコネリーは80歳、引退
10. スパイスガールで一番若いメンバーが35歳
バックストリートボーイの最年長は39歳、グェン・ステファニーは41歳、マドンナは52歳
11. ハリーポッター第一巻は14年前に発行。
12. テレビ「フレンズ」は17年前に放映された
13. 1993年に生まれた子供は、今や法的に、飲酒、車の運転ができ選挙権をもつ
14. ジュラシックパークはジャスティンビーバーが生まれる前の映画
15. ブライアン・アダムスのSummer of 69は26年前にリリース
16. おむつをしていたことが自分の記憶にある赤ちゃんたちが今やFacebookに写真を投稿している
17. Facebookがはじまってから7年

キアヌが46歳って。。。 いつまでもビルとテッドのテッドのイメージをもっていました。
(今年4月にこの映画3作目がアナウンスされました。いえ~い)
ということはマトリックスのときは34歳。 

フレンズが17年前というのも。。。 
ジェニファーアニストンがいまだにフレンズのレイチェルのイメージを払拭しきれてないのもね。

東北大震災は20年前だった、という日がくるのもすぐなのかな。

Things that make you feel older

最新の画像もっと見る

post a comment