QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

ローカルな有名人にあってしまった。。。

2005-09-24 | --- 1.2 余興、娯楽
Guess who I met,...... Gordon Tallis!!

昨日ビルを避難したあとマイヤーにテーブルクロスを買いにいきました...と関係無い出だし。 テーブルクロス売り場は大幅縮小されていて、3秒くらいで欲しい柄は無いことがわかりました。 店員さんと二人で昔はもっとあってよかったわよね~ということなど話してその場をさりました。

。。。ということで、避難命令も解除されたことだろうとクイーンストリートをオフィスの方にもどっていくと、Winter Gardenの前を通りかかったとき、ン?あの顔は! と思える体格のいいおじさんが、小さなこどもをかかえて階段をおりてきました。 下の子がちょこちょこしていて、捕まえるのにわりと大変そう^^;でした。 タックルはおまかせのはずなんですけどね。

その時点では誰も気づいていませんでした。。。。いえ、おじいちゃんとおばあちゃんが彼の方をみていて話をしていたので、気づいていた?と思ったら階段となりの靴をみて話していました。。。ややこしい^^;

まぎれもなく、元Brisbane BroncosのGordon Tallis!! 2001年から2004年までキャプテンでした。 アラン・ランガーが去ったあとのブロンコスの(まあ)スタープレーヤーだったのです。

クイーンストリートのJimmy's on the mallに来るころには、露出度の高い服をきた女の子二人が写真をとらせてくれ、と通りかかった男性にカメラをわたして、Gordonと一緒のところの写真をとるようお願いしていました。

その男性がカメラをちょっと見ている間、数秒の時間があったので、私は写真をとってもいい?(一応Mr Tallisと呼びかけ)とGordonに聞くとOKといって、カメラの方を向いてくれました。

上の写真はその時のものでっす。 ちょっとかがんで下からとったものですが、テレビで見るよりでかい!!

その後、人だかりがもっとできたのかどうか、は、わかりませんけど、セレブ。。。QLD限定といえば限定のセレブですけど。。。にあうのはやっぱり楽しい!


≪Gordon。。。胸が厚い!! スゴ≫

オフィスにもどり同僚のJennieにねえ、ねえ、誰にあったとおもう?といって写真をみせたら「げ~!! Yuk!!(そこまでいわなくっても....) ラグビーリーグには全然興味ないの!(Gordonとあきらかに知っている)」と無碍にされました。 彼女はライオンズの熱狂的なファンでGabbaに自分のシートももっているほどAFL命!な女性なのです。  

で、次にDavidにみせたら「あっ、そう」。。。そういえばDavidもAustralian Footballのファンだった。。。。と、みんなの反応に不満足な私はいつも笑顔のLoxyにねえ、ねえ、見てみて!といって殆ど無理やり写真をみせたのですが、Loxyはラグビー関係の知識はまったくなし(レストランにはくわしいんですけどね)。。。このオフィスは異常だ! と思いつつ、このままではとっても不満足な私は(友達の顔も思い出したけど知ってそうになかったので、Hubbyだけは驚いてくれるだろう、と)Hubbyに電話して、ねえねえGordon Tallisにあったんだよ!というと「I DON'T believe it...」..........もう.この件にエネルギーをそそぐことはやめました。。。。あ~、疲れた。 誰も驚いてくれないんだもん。

そういえばうちのオフィスにはブロンコスファンはいない....ですね。 実はここまで書いた私も、State of Originのときはもちろん応援するけど、ファンというほどではありません。。大騒ぎしてごめんして!

*GordonはLowesの広告にでてます。 元キャプテンがそんな安い服のお店のCMなんかにでたりしたらダメです! 巨人の上原が紳士服の青木のCMにでるようなものかな。

人気blogランキングへ!  


最新の画像もっと見る

post a comment