QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

無理難題!? 髪型変更

2014-02-15 | --- 1.9 Others

一ヶ月くらい前、私書箱にヘアサロンのクーポン券みたいなのがはいっていました。

それは紙質もよくお金をかけた広告で、予約もウェブサイトからできて

...資本金がありそうでw  なんとなく安心な感じがして。。。

シニアヘアスタイリストによるカットが38ドル(普段は52ドル)とあったので

土曜日いってみました。

 

このヘアサロンはブリスベンにいくつかあって(移民の星Stefanさんのチェーン店ほど多くはなく)、

そのうち二軒は予約満杯で不可。 意外にも

場所柄一番混んでいそうな お店がブロー込みなら2時から

カットだけなら3時半からあいていたので

Cityで買い物をすませてからいってみました。

 

予約したとき、電話にでたのは男性で、美容院での男性の腕のよさは

オーストラリアではお姉さん度に比例したりしますよね。(異論もいっぱいあるとおもいますけどね(^_-)-☆)

その人はちょっとお姉さん度がたりなかったのでパスしたいとおもっていましたが、二回目かけなおしたら別な女性が予約してくれました。

 

そして「(オーストラリアのセレブの中で)一番顔がひどい、でも髪型はすごく素敵」と自分がおもっている

女性の写真をiPadにいれてサンプルとしてもっていきました。

 

...といってもマグダ・ズバンスキーさんではありませんw 

 

そのセレブさんは毎回数百ドルは髪にかけていますよね、きっと。

昔のわたしの同僚もなにげない髪型ながら、毎回200ドル以上かけていました。

男性でも髪に100ドルくらいかけるひとも珍しくないですね。

 

それを38ドルでお願いする自分もなんですけど、

タイトルの「無理難題」の所以。。。

そのシニアの方は、写真をみながらわたしと軽くうちあわせて

細かいはさみ使いでささっとしてくださいました。

 

担当されたのは30代にみえるかたで、髪はミシェルが洗いますから。。といわれていたのですが

ミシェルさんは都合つかなくなったのか、結局、髪もその方が洗ってくださって

マッサージも気持ちよかったです。

 

できあがりは、

写真と同じなのは前髪だけで、それ以外は、二人でうちあわせた創作という感じ?

....というほどのたいした髪型でもないんですけどね(^_-)

 

気にいっています。

それで今のところHubbyには自分のことをそのセレブの名前で呼ばせています(*^_^*)



最新の画像もっと見る

post a comment