QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

2014 東京

2014-02-20 | --- 3.2 日本

久しぶりに東京に寄ってきました。

何年ぶりだったでしょうか。


二日間という短い滞在中、かつてお世話になった、かたがたにもお会いできました。

かえってお世話になってしまって大変恐縮いたしましたが

お会いできて、またあらたな思い出ができて、とてもうれしかったです。

 

自分は入れ物は日本人なんですけど、いろいろと日本のよいお行儀習慣を忘れてしまっている

気がしないでもなくて人にあうときは緊張します。

 

M様と青山を歩いているときに本物の松田聖子さんを近くでみることができました。

それも思い出ですね。

 

それ以外には、

Bucket listと称して下記行ってみました。

 

東京スカイツリー     ✔

権八 西麻布店       ✔

ラ・ロシェル 南青山店   ✔

国立新美術館       ✔

目黒銀座商店街    ✔

 

二日間のうち、まったく予定になかった六本木駅には3回いくことになり

予定していた上野のほうの美術館には行く時間がありませんでした。


SuicaやPASMOを使ってみたいという気持ちもちょっとありましたが

お得な地下鉄の一日乗車券を購入しました。

遠くは埼玉県にもよることができ両日とも十分元がとれました。  

 

上記以外で、行く予定ではなかったけれど、通り過ぎたり時間調整したりして、行ったといえるくらいの時間になったところ

 

東急ハンズ

渋谷のApple Store (iPadの不具合あり仕方なく)

六本木ヒルズ

表参道ヒルズ

東京ミッドタウン

 

 

かつて日比谷線中心に地下鉄を利用していた自分ですが

路線もふえて、記憶に頼るのはちょっとあやうく、

路線図片手に、乗り換えは駅員さんに毎回ききました。

駅員さんに聞くと、どちらの出口側でまったほうがいいですよ、とか

どこで乗り換えたほうが歩く距離が短くてすむかなど、さりげなく教えてくださって助かりました。

みなさん、どんな質問にも答えてくださってさすがですね~。

 

いまや営団地下鉄ではなくて東京メトロなんですね。

 

お世話になった地下鉄の一日乗車券。物に執着しないHubbyが、めずらしく

「これは記念にフレームにしよう」といっています。

 

2020年の東京オリンピックまでに

ますます便利になっていくのかもしれないですね。

 

日本でお会いしてお世話になったみなみなさま

本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

post a comment