QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

PhillipsのAir Fryer ~ フィリップスのノンフライヤー

2013-09-05 | --- 1.3 Food

Big wで$178とあったので見てきました。

 

この前、日本に帰ったとき、うちの家族が電気店でみていたので

よいのかな~と思って気になっていた家電です。

 

いろいろな感想はあるようですが、

Ozbargainではよい点、悪い点を下記のようにまとめている人がいました。

 

よい点:

  1. 調理時間が短い
  2. 時間と温度を調節できる
  3. 揚げただけのものより味がよい

 

悪い点:

  1. 容量が小さすぎる、二人分つくれればいいほう
  2. 底と網の部分の掃除が大変。
  3. ちょっとは健康的かも、くらいで それほど大きく違わない

 

価格コムにあったいろいろな感想

 『電気代は、180℃で5分の余熱と約12分の加熱したから揚げの調理で約6.16円(0.28kWh)程度。これぐらいの消費電力ならそれほど電気代を気にすることなく利用できそう』

『手羽先フライも中身はジューシー、外はカリカリ』

『ドーナッツは焼きドーナッツ。外はかりっと中はふわあと』
『揚げ出し豆腐は超さっぱり。豆腐の味がうまい。』

『油を使うことなく とんかつやから揚げが調理できるというヘルシー調理機能は、実はすでに国産メーカー製のスチームオーブンレンジの多くが搭載』

『冷凍のポテトはなんの問題もないが、あれは一度軽くあげているはずなんで、カロリーオフってことまでにはならない。http://okwave.jp/qa/q2421614.html』

『天ぷらができないのが残念。 http://www.youtube.com/watch?v=_pWiY3Sivzs』

『油で揚げる手間を考えればめちゃくちゃ使いやすい』

『冷凍エビフライは、この機械は苦手かも。一回目は、生焼け。2回目は焼けていたが白くてまずそう。3回目は油を少し垂らしたが、まずそう。実際まずい』

『餃子は羽の部分が最初に焼けてくるが、美味しい』

 

ちょうどいったとき、Big Wの係りの人がキッチン電化製品をスキャンしているところで

Air fryerのある場所を教えてもらったのですが

「今朝はいっぱいあったけど、(上記写真の)これが最後のひとつ」とのことで

「自分はTefalのフライヤーをもっていて、あちらはスプーンいっぱいのオイルを使うタイプ。 それもいいよ。 その柱のグリーンの箱にはいっているもの」と教えてくれました。

この人男性だったんですけど、自分で料理しているのでしょうね??? 

 

フィリップスのフライヤーは価格コムでも「その他の調理機器部門」で今日の時点で一位ですね。

 

自分の場合、揚げるということ自体ほとんどしないので、欲しいという気持ちはまだあるのですが、今回はいったん保留といたしました。

 

....揚げ出し豆腐のためだけにも買いたい!?    Cha-ching!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Songlark)
2013-09-11 19:42:21
こんばんは。
うちにもTefalのActifryがありますが、最大の利点は、チップスの出来上がりの時間が逆算できることだと思います。Actifryにチップスをセットした後、何分後に出来上がると判りますので、その出来上がり時間に合わせてメインのステーキなり、魚なりを調理することができるのですね。チップスを油で揚げながら、ステーキを焼くのは、タイミング的にも労力的にも一苦労ですよね。
大変古い記事で恐縮なのですが、随分前にブログの記事にしたことがありますので、参考にしてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikami_satoshi66/29862022.html



http://blogs.yahoo.co.jp/mikami_satoshi66/29862022.html
返信する
> Songlarkさんへ (Happy Gilmore)
2013-09-12 12:55:27
コメントありがとうございます。 ミニ君さすがですね~。
Tefalの製品のことからFish & Chips店のサラダ油のことまでとても参考になりました。
一部レストランのチップスがなぜ高いかというと冷凍でないかららしいのですが、Songlarkさんところのも鮮度が高いですね。
Chipsに40分!?  う~ん、自分はまちきれないかもしれません(笑)
ブログを読ませていただいて久しぶりにFish & chipsをたべたくなりました。
でもラードで揚げてあったらどうしようと超不安でもあります。 次回はお店に聞いてみます。
返信する

post a comment