QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

タイトルを変えました。

2006-02-08 | --- 1.5 公室
ここは「ろうさいにんてい!」というタイトルだったのですが、「Rousai」他で検索してこられる方がいらしたので....そういう方々にとっては内容が不謹慎でしたので.....タイトルを「タイトルを変えました!」に変更します。

いいタイトルがでてきたらまた考えます。...ろうさい、を漢字で書くとまた検索でひっかかるので、カタカナとローマ字で表記しました。

毎度、お騒がせタイトルでごめんなさい。 <= これも不要になりましたけど、記念にとっておきます。

オフィスにて...シドニーからくる研修生Y君受け入れに関するEmailのやりとりが先日ありました。

CEOを含め、研修生の受け入れ準備に関わる10人くらいが配布先になっていました。

その中ではじまってしまいました。

(Emailはいつのまにかチャット風に... *オリジナルは英語)

Mr M: 女性陣は研修生のY君を好きなようにして結構です。 蹴るなり、打つなり、噛むなり....

送信

Mr K: 彼はまな板の上のコイですな。。。(He is on the chopping board.)

送信

Ms T: まかせて! でも、ブリスベンにくるまえに研修期間も労災でカバーされるか確認しといてね!  (もちジョーク)

送信

そこへ、出張から帰ってきた人事を担当するMr Bが、まじめに、研修における労災について、5行にわたって説明していました。

おしまい。。。。

人気blogランキングへ!

追記:今日でY君がオフィスにきてから3日目ですが、みんなととてもうまくやっているようです。 今のところ無傷...


最新の画像もっと見る

post a comment