電話のサービス料 高い高い
オフィスでの話です。
オフィスのコンピュータのOSがWindows 2000だったときは、
電話器についた付属のアダプターを通じて
Officeドキュメント上の電話番号をマウスで囲んで、
右クリックしてダイアルする、というような項目を選べば
電話を自動的にかけてくれました。
いちいちピッポッパと番号を押さなくてもいいので
楽でした。
IP電話系のIPKとかIPK2を導入しているところでは
当たり前のようにできるということらしいのですが
そうでないこのシステムでは
各電話器にアダプターをとりつけて
それをUSBケーブルでコンピュータに接続して
可能にしていました。
それがWindows XPになってから
うごかなくなったので
(ドライバーをUpgradeしてないので当然なのですが)
今日電話システムの購入先の技術者がきて
セットアップしてくれました。
....といっても
結局、解決せずErrorメッセージしかでてきませんでした。
それでも呼んだだけで$90、さらに15分ごとに$35、
合計400ドル近く払ってました。
(システムのバックアップもはいってましたが
そちらは10分くらいですませていた)
暴利。
オフィスでの話です。
オフィスのコンピュータのOSがWindows 2000だったときは、
電話器についた付属のアダプターを通じて
Officeドキュメント上の電話番号をマウスで囲んで、
右クリックしてダイアルする、というような項目を選べば
電話を自動的にかけてくれました。
いちいちピッポッパと番号を押さなくてもいいので
楽でした。
IP電話系のIPKとかIPK2を導入しているところでは
当たり前のようにできるということらしいのですが
そうでないこのシステムでは
各電話器にアダプターをとりつけて
それをUSBケーブルでコンピュータに接続して
可能にしていました。
それがWindows XPになってから
うごかなくなったので
(ドライバーをUpgradeしてないので当然なのですが)
今日電話システムの購入先の技術者がきて
セットアップしてくれました。
....といっても
結局、解決せずErrorメッセージしかでてきませんでした。
それでも呼んだだけで$90、さらに15分ごとに$35、
合計400ドル近く払ってました。
(システムのバックアップもはいってましたが
そちらは10分くらいですませていた)
暴利。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます