QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

DenbyのGreen Wheetシリーズ

2009-05-04 | --- 1.9 Others
写真はeBayにあったDenbyのGreen wheetシリーズよりキャセロール・ポットです。

うちには結婚したときにブラウンさんご家族よりいただいた
このDenbyのGreen Wheetシリーズの
お皿やポットが40点ほどあります。

手書きで、描かれている麦の穂がそれぞれ微妙に違います。

eBayでは、レトロとしてときどきでています。

オーブンで使えるようになっていて、
そのままテーブルに出すのにむいています。

でも調理には使いやすいPyrexが殆どで、
それを皿に移してたべているので
この麦の穂さんは出番がありません。

お皿の方は普段使いにしています。

ポット類は、いつも食器棚にいれて殆どお飾りだったのを
先週末に、"いただいてから、はじめて"洗いました!
....これだけをいいたかった

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の食器 (プリシラ)
2009-05-06 19:12:56
趣あっていいですよね~。
うちには実はいただきもののMikasaカップが5客あったのですが お客さんや私に割られ今は2客しか残っていません!可哀想なMikasa…。
返信する
>プリシラさまへ 残った2客は守りたい! (Happy Gilmore)
2009-05-07 06:40:32
食器って意外になくならないものだなと
思う一方、5客が2客になる例もあるんですねえ。

....なあんて、うちも
食器棚をちょっと動かそうとして
カップとソーサーを二組一緒に
わっちゃったことがありました。
壊れるときは飾った期間に関係なく一瞬!ですね。

(わたしもよく風邪ひくんですよ。
よくなってよかったですね)
返信する

post a comment