ご無沙汰しております。
こんな記事書く予定もなかったんですけど、あまりにも衝撃的だったので書かせてください!
みなさん、新シーズンが始まって順調にデビューして、勝ち星を挙げたり、入着したり、
順調にスタートを切られたことと思います。
一応全員1頭はデビューしましたね!
僕も参加者の中では最後になりましたが
POG本でファンタストの一番馬としてべた褒めのコメントが並んでおり、
馬体も好みだったので6位という高い順位を用意して指名したレッドガーランドが
6/24東京5R芝マイルでデビューを迎えました。
入厩後は調教を重ねる度に「真面目に走らない」、「集中力がない」等のコメントが並び
もともとはスワーヴエドワードが勝った翌日の1800デビュー予定から変更になったり、
なんとなく雲行きが怪しいなぁと思いつつ迎えたデビュー戦。
なんだかんだ言っても新聞などにも取り上げられて、2番人気に推されてましたし、
勝つまでは厳しいけど能力で掲示板くらいは…と思ってました。
そしてスタート。
3番枠からの発走で画面から見つけやすいだろうと思って、
「ちゃんとスタート決めて好位につけろよー」と念じながら凝視してたんですが、
「あれ?いない!?」と思ってたら、1秒後くらいにゲートから出てきました(>_<)
その後も戸崎騎手が必死に促すも首を振ったり、反抗したり、完全に遊びながら走っており、
前との差は開く一方で一度もレースに参加することなく、
勝ち馬から約8秒も離されて最下位でゴール…
今シーズンに早くも暗雲立ち込める幕開けとなりました。
ドラフト回顧に、「今年は長打を狙いにいったので、空振りは増えるかも…」とは書いたんですけど、
空振りって言うか、デッドボール喰らって悶絶してる気分です。
去年指名したベルダムもなかなかの衝撃でしたが、こちらのほうが遥かに衝撃的。
しかもPOG本の絶賛コメントからまさかこんなデビュー戦を迎えることになろうとは!
今年もなかなか応援し甲斐のある馬を指名してしまいました(^^;
ここまで酷いと悔しくないと言うか、逆に面白いと言うか、純粋に応援したい!
ここまでの癖馬に対して陣営がどのような対策を打ってくるのかも興味津々です。
ただ、公式のコメント見ると、「時間が必要かも」と書いてあるので暫くは見れないかもしれませんね(^^;
5月産まれでまだまだ気性も幼いのは確かだとは思いますし、奇跡が起こるのを期待するしかないですかね(^^;
いや、もしかして去勢かな…
馬体とか見る限り足が遅いってことはないと思うんですけどね。
期間内に一度でもいいから真面目に走る姿を見せてほしいなぁ…
まぁ見事なまでに散々な初戦でしたけど、まだ今シーズンは始まったばかり!
僕のPOGはレッドガーランドのデビュー戦くらい出遅れそうですが、
2ヶ月後くらいにはなんとか馬群に取りついていたいものです。
軽快に飛ばしていく皆さんをしばらく後ろから見守っておきますね(^^;