Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

アイマスコラボのグッ鉄カフェに行ってきた!

2012-11-07 23:27:48 | えむあい
まどマギ映画の前後編を見た帰りに、行ってきましたシャイニーカフェ

まどマギ映画は…あまり言うことないっす。ほんとに総集編でしたね。
特典のポストカード、マミさん分は残っていたけどほむ分は終了…。なぜ。
想像していたよりも豪華で可愛い出来だったので、これはほむver.も欲しかったな。
もう何というか、あとはとにかく『叛逆の物語』待ちですよね。

映画2本を立て続けに観るのは初めてだったので、若干消耗状態で来店。
平日17時ごろとあって、さすがに並ばずに座れました。



私が案内されたのはファンキーノート席でした。
注文後、一人でバタバタと写真を撮るべく離席。



ハニーサウンド席。このPVのアニメ、やっぱり絵がきれいでいいなあ。



グルーヴィーチューン席。
なぜかこれだけ絵柄の天地がわかりにくい。真が右から生えてきてます。

空いていたので他の席も好きなように撮影できました。
ただ、展示物は例によって大したものはなし。おなじみの恵方巻シャルロッテくらいです。



10時からポップコーンしか食べていなかったので、ちょっと多めに注文してしまった。
はるちはアイス&美希貴音どら焼き&ハニサウドリンク。

HPにもあるように、コースターか缶バッジかをおまけでくれます。
コースター一枚と、缶バッジを2回引かせてもらいました。

・やよい
・貴音

…まあ、19種もあったらそうそう千早を引き当てられないよね…。
これ、自分の嫁を当てられる人の方が少ないと思います。せいぜい引いて3回くらいだろうし。
そういう意味では、交換に持って行きやすい混雑時の方が有利なのか?

ともあれ、デザートはおいしかったです。
どら焼き、小さいのであっという間に食べ終わります。生クリームなどが苦手な方はこれが良さそう。
はるちはアイス、すごく美味しいんだけど(500円なら普通のアイス屋で通用する)、
このシャーベットが千早色かっていわれると…。まああんまり青くてもアレか…。

会計時、わかってはいたけど高くて目を剥いた。わかってはいたけども!

で、実はレジの横にこんなものがあるのです。



慌てて撮ったらボケてた。すんません。
4キャラ&集合の5種ずつ、が3バージョン。
フードのバッジが当たりにくいと思って設置してくれたのかー、優しい!
と思った私はもう永遠に被搾取階層です。


おっ、せっかくだからやろう!と思ったら300円だった。せ、せめて200円にしておくれ…。
でもやる。2回だけだぞ!と自分に言い聞かせてまず1回。

・あずささん

あ、あずささん…。キーチェーンを3回くらい連続であずささん引いたこと思い出した…。
集合でいいのでたのんます、と祈りながら2回目。

・千早

…ん!?と二度見しました。
あああ良かったああ、千早がきてくれた! ありがとう千早愛してるよ千早!
こんな使いまわし絵のバッジでこんなに喜んじゃって、しょうもないオタクですはい。



いつもの戦利品陳列。
コースターのラミネートサービスもあったのですが、100円とられるのでやめました。
どんだけでいらっしゃいますか。

しかし、フードの缶バッジは交換会したかったなあ。残念だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まどマギ一番くじ ご報告 | トップ | 映画『ゴティックメード』感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事